176406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく

なんとなく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

凛55

凛55

お気に入りブログ

愛する双子ちゃんと… しゃん99さん
前を向いて歩こう! ミーナhappy♪さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
元気になろうね。 ha-na.chinさん
なんとなく charemeeさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2013.10.21
XML
カテゴリ:2人育児

またまた日にちがあいてしまいましたが、

夏の思い出をUPしときます。

 

夏休み、私の実家に帰り(2年ぶり)

プールや海で夏らしく過ごしました。

下の子が小さいとなかなか行けないけど、

やっとこさそういうレジャーも楽しめるようになったということですかね。

IMGP1255.JPG

とある施設のじゃぶじゃぶ池。

じゃぶじゃぶ池といってもまるでプール。

立派です。

↓ 足が写ってますが、私ではなく叔母さん。

あちこち連れていってくれましたー。

IMGP1253.JPG

そして、このふわふわドーム。

身長120cm以下の子供しか遊べないらしい。

何でできてるのかよくわからない材質ですが

これがまた楽しいみたいで

ぼよんぼよん跳んでおりました。

IMGP1269.JPG

そして室内プレイルーム。

児童センターみたいな感じですかね。

IMGP1282.JPG

他にも図書館(絵本の館)などもあるのですが、全て無料。

駐車場も無料。しかも広~い。

都心じゃ考えられません。

 

近所で海水浴もしました。

昔から海水浴場なんてほとんど行ったことがありません。

その辺の綺麗そうな砂浜を選び、テキトーに泳いで帰る(笑)

そして今回もそうしました。

IMGP1318.JPG

水はめちゃくちゃ綺麗です。

足元に魚が泳いでました。

IMGP1311.JPG

娘は初めての海水浴でしたが

全然怖くないらしく、さっさと足を浮かせておりました。

それにしても何年ぶりかに海に入りましたが

海水ってすごーく冷たいですね。

ガリガリの息子は寒い寒いと言ってすぐにあがってしまいました。

やれやれ・・・。

 

あとは県内にある遊園地に連れてってもらいました。

無料券を貰ったとかで(笑)

IMGP1322.JPG

IMGP1329.JPG

IMGP1345.JPG

IMGP1334.JPG

田舎の遊園地なのですいてて、何に乗るのもラクでした。

息子は以前からおばけ屋敷に行きたいと言っていたので

入ってみました。

勿論ショボいですよ。

それでも楽しんでおりました。

娘はビックリして半泣きでした。

それにしても夏の遊園地んんて行くもんじゃないですねー。

暑い!暑い!涼しい所がどこにもない!

TDRの近くに住みながら

アンチディズニーなので全然行かないし(笑)

夏のテーマパークはキツイです・・・。

 

 

そして、夏の思い出を絵にして

幼稚園に提出しなきゃいけない・・・。

息子にどうするか聞いて、親が誘導し(笑)

なんとか出来上がりました。

IMGP1392.JPG

あちこち行ったけど、

毎晩のように家の前で花火をしたのが楽しかったみたいです。

自分の家に帰るとマンションだから花火禁止だし、

近所にいくつも公園があるのですが全て花火禁止・・・。

やる場所がないんです。

実家だと田舎なのでそんな制限もなくやりたい放題です。

毎日楽しかったんでしょうね~。

絵はクレヨンで描き、バックは絵の具、

花火は金や銀、カラーメタリックや

オーロラっぽいセロファンなどを貼り付けました。

 

2学期、絵を提出した日の帰りには

ショッピングモールに貼り出すとかで

敬老の日用の画用紙を渡されげんなりしちゃいました。

やっと書かせて提出したというのに・・・。

おじいちゃんおばあちゃんの絵や

おじいちゃんおばあちゃんに見せたい絵を描くことに

なっていたのですが、

IMGP1397 - コピー.JPG

↑ コレ、一応、おじいちゃんとおばあちゃんらしいです。

「母と息子」にしか見えませんが(笑)

でもおじいちゃんとおばあちゃんが

実家の犬を散歩させてるところを描いたので

そういうことにしておきましょう。

 

また運動会のことなどUPしますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.21 17:14:18
コメント(0) | コメントを書く
[2人育児] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

furuta@ Re:療育とは。(07/14) 久しぶりです。 いろいろな人の助けをかり…
しゃんさんへ。@ Re[1]:内職?ハンドメイド。(05/01) しゃんさん、お返事が遅くなってすみませ…
しゃん99@ Re:内職?ハンドメイド。(05/01) こんにちは!お久しぶりです!! 私もブロ…
wyqldt@ OJIAbdRJXcJZXla i5n43t <a href="http://awkiayb…
凛55@ しゃんさんへ。 お久しぶりでーす。 まだまだ暑いですね。…
しゃん@ Re:実家に帰省。(08/20) お久しぶりです! 実家でゆっくり過ごさ…
凛55@ あれぐりさんへ。 返事が遅くなってごめんね。 そうなの~…
ocsqizcp@ tjbVvsoRnHxjAmWY AWhitZ <a href="http://hajgjrn…

© Rakuten Group, Inc.