1547351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2008.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

子供との朝のウォーキング、まだ続いています。
ウォーキングのコースをちょっと遠い池上本門寺に変えてから2週間が過ぎました。


今の時期、6時頃はまだ薄暗くて景色も楽しめませんが、
先日の日曜日はちょっとのんびりし、遅めの7時頃に付いたので、
境内も明るく富士山も見ることが出来ました。

朝のウォーキング1

ココがお寺の総門
毎日6時半から始まるラジオ体操にたくさんの人たちが集まっています。

朝のウォーキング3

此経難持坂(シキョウナンジザカ)

この階段結構キツイんです雫
此経難持の偈文96字にちなんで、96段あるそうです。
(私はいつも数え間違えて違う数字になるんですがね雫)

末法の世に法華経を受持することの至難を忍び、
信行することの尊さを石段を上ることの苦しさと対比させ、
経文を読誦しつつ上れば自然にのぼれる、と言い伝えられています。
(本門寺HPより)

となりには「女坂」という名前の緩やかな階段もあります。

朝のウォーキング2

階段を上ったところ。
朝日が出てオレンジ色の境内。

東京から見た富士山

ここに富士山が見られるスポットが!
階段を上ったご褒美かな?


朝のウォーキング4

仁王門(三門)
三種の解脱(さとり)を求める者だけが通れると言われている門なので、
帽子や手袋を取って入るようにしています。

朝のウォーキング5  清めて・・・

煙で邪気をはらい(?) 朝のウォーキング6

下矢印

大堂(祖師堂)へお参りに・・・
祖師像を奉安し、第2世日朗聖人像、第3世日輪聖人像を安置してあります。
(ここでの撮影は不可)

朝の6時20分頃までやっている朝のお経に間に合うように行っています。
約20人のお坊さんの大合掌は迫力があり、体の奥にまで響く感じ。
朝からいい波動が得られることでしょう。

葉  葉 葉

このウォーキングコースで、50分。
アンクル&リストウエイトをつけて歩いて5000歩位。

平日の朝にはちょっと忙しいけど、雨の日以外は続けようと、
子供たちと頑張っっています。
朝の街は、色んな発見があったりして、体にも心にもいいみたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
クリックしていただけると嬉しいです。
私も参考にしたい暮らし上手なブログがたくさんあります。

 

歩く人歩く人歩く人ウォーキングを効果的に歩く人歩く人歩く人

       
肥満度判定付き万歩計  


NDS デューク更家の健康ウォーキングナビ

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 11:03:08
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X