|
テーマ:ベトナム好き集まれ(2239)
カテゴリ:日本の生活
今日は心療内科通院のため、午後半休を取得いたしました。
緊急事態宣言が解除され、訪れた人が多かったのか、予約をしているにも関わらず長時間待たされました。 その間に金曜日に予定していた消化器内科の予約を次週に変更しようとしたところ、何と次週の午後は休診とのこと。 仕方がありませんので、翌々週の予約といたしました。 前回の診察時に主治医がコロナ事態を考慮し、多めに薬を処方してくれていました。 昨日一週間延ばしても大丈夫か確認しましたが、二週間分は余裕があったはずです。 以前はは病院に通うのが面倒で、その後何度も痛い目に遭いました。 そして数回の入院後、今では妻の厳しい指導もあり、真面目に薬を飲む病人となっています。 しかし病気事態を治したいものです。 さて、通院後はそろそろ鬱陶しくなった髪を切りに、QBハウスへ。 今の家へ引っ越してからはいつもQBハウスのお世話になっています。 ただし3店を使い分けていますが。 今日は通院後の帰り道の店。 混んでいるかと思っていたのですが、黄色いランプでしたのでそのまま入店。 入り口で手を消毒、椅子は一人分空けて座るようになっていました。 一番変化していたのがこれまでは料金を機械で前払いし、チケットを持って待つだけでしたのが、 チケットの番号を順番待ちの紙に記入するようになっていたことでした。 その時は不思議だったのですが、後で納得。 自分の番がきてカットが始まり自然と隣の客と理容師との会話が聞こえました。 何と数日前には20人待ちの行列が出来ていたとのこと。 それをさばくには、番号で呼び出すシステムにするしかなかったようです。 今日の私は本当にラッキーでした。 私の前に待っていたのは一人だけ。 しかし私が店を出るときには店外まで待っていました。 ちなみに最寄り駅に着いてから、やはり時々利用する店の前を通りましたが、そこも店外まで行列を作っていました。 この二か月で髪の毛が鬱陶しくなった人がどれだけ多いか、今日は良く知ることができました。 理容師の方々には本当に感謝いたします。 久しぶりに頭がさっぱりしました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.06.09 18:44:49
コメント(0) | コメントを書く |