【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012/02/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今学期は本当にスケジュール的に体にきつい。
それなのに仕事・・・つまり研究ですが・・・がはかどらん。
それもこれもPrepにあまりにも時間を取られるからなんだけどさ。
いい加減、毎学期毎学期新しいクラス丸投げするのやめてくれませんかね!?

午前中の講義はField workの日だったので
講義はせずにモールに集合。
消費者行動を実際に観察させるというのが本日のテーマ。
消費者行動ってのは「買う」だけじゃなく、その前後のいろいろな行動や知覚なんかも含めてのプロセスなので
じっくり観察してらっしゃいと学生たちを送り出して・・・

自分は査読してましたとも。
今、2つのジャーナルのEditorial Review Boardに入ってるんですが
これが年間のノルマってのが結構多い。
そのほかにAd hocでいろいろなジャーナルの査読(中にはまったく畑違いのもある)もやるので
結構本数こなしてます。
それに学会論文の査読も・・・ある。
これは逃げてるほうが多いけどさ。

で、自分の論文が査読されて戻ってきて
「はぁ・・・書き直さなきゃ」と思うのですが
このスケジュールではそんな暇本当にないんだわ。

午後からはPromotionに関するパネルがあって
私は考えることもあったので行く気はさらさらなかったんですが
先輩の同僚が(良くしてくれる人)パネルに入ってるので
義理で出かけました。

役に立つかって?
どうだろうね。
人によってはすごく神経質になってる人もいるから
「そんなこと常識で考えたらわかるやろ」みたいなことにも過剰反応するのがいる。
落ち着け(笑)。

ま、かなり斜め目線で聞いてたけど
途中でもうしんどくなって出てきた(笑)。
本当は夕方スーザンとご飯食べるはずだったんだけど
それもキャンセルして家で寝ました。
起きて、晩御飯食べて今に至ってます。

あんずもデイケアで大暴れしてきたのでかなり疲れてる様子。
親子で今夜は早寝です・・・

日本みたいに栄養ドリンクないのがつらいわ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/03 01:37:06 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.