【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012/02/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
笑ってはいけない・・・が、100パーセント間違ってるとは思わない。

So you want to get a PhD in psychology

たまに思いますけどね。
「いったい誰が私の論文を読むんだ?」って(笑)。

似たようなものにこれもありますけど。

So you Want to Get a PhD in the Humanities

ほんま、Committee workだけは苦痛だ・・・その他の雑務も。
時間の無駄や~と心の中でおもってますから・・・

その9年後。

So You Want to Get a PhD in the Humanities: Nine Years Later

確かに結婚したりして、二人ともがPhDもちになると就職で大変だ。
私のアドバイザー夫婦なんてのは例外だと思う。
二人とも同じ大学、同じ学科で働いてますけど。
スーザンとD君にしても、スーザンは教職をあきらめることになったしね。

それでも教職にフルタイムでありつければラッキーというのが現状。
私の分野はHumanitiesほどひどくないけど
それでも給料を多少でも上げようと思ったら、マスコミ学部でなく
マーケティングのポジションを狙え、という傾向にあり。
広告は幸い消費者心理を扱うし、マーケティングの1部でもあるので
これは比較的可能。
ただしPhDがマーケティングではないので、Research 1の大学にマーケの先生としては就職できませんがね。
Research 1に行きたきゃマスコミ学部で職を探すという方向になる。

無事に卒業できる保障もない、その後の就職の保障もないとなると
好きじゃないとやってられませんね・・・

そう思いながら今日も採点に励むのでした・・・
あ、推薦状も書かなきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/17 12:26:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.