069288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メープルエンジェル  

メープルエンジェル  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAKA026

TAKA026

お気に入りブログ

のんびり行こうよ ようこ7799さん
ふーはるmamaの楽天… ぷーちゃん223さん
Bon appetit! ☆yon☆yon☆さん
こういうの買ってます ponkayo12さん
トールペイント教室… ねむねむバンビさん
リバティブルー リバティブルーさん
Chocolate and honey… taru-tokkiさん

楽天カード

フリーページ

2009年01月06日
XML
カテゴリ:日常

新年明けましておめでとうございます!

・・・といいつつ、気付いたらもう6日。

相変わらずののんびりペースですが、今年もよろしくお願いいたしますハート(手書き)

 

お正月は夫の実家に行ってました♪

義父(おじいちゃん)とは、またまた通販や家電の話しに花が咲き、夫そっちのけでおしゃべりしてきましたうっしっし

元肉屋で、親戚にも肉屋さんが多いため、すご~く高そうな牛肉も頂き幸せ♪

 

そして今回ももらっちゃった便利品♪紹介しますきらきら

 


【ヘルシー料理はいかが?メタボ対策にもGOOD】ティファール スチームクッカー シンプリースマート VC103170【使い方カンタン電気蒸し器】

 

電気蒸し器、今はヘルシー志向でいろいろ出てますが、ティファールのこれは保温機能付で使いやすいです。

野菜はもちろん、ご飯まで炊けちゃうんですよ。

私は朝食用にベーグルと野菜を蒸したらこれが最高!!

ベーグルがもちもちとして、おいしかったです♪

2段あるし、楕円なのでけっこう大きいものも入ります。

お芋やとうもろこしにも良さそう!!

時間差でポンポン何でも入れられるので便利便利♪

すぐに蒸気も出るのでさすがティファールだと思いました♪

 

もうすぐ花と八百屋さんの野菜が来るので、いろいろ蒸してみようと思います。

楽しみ!!

 

 

それと、もらいませんでしたがうっしっしおじいちゃん家にあった便利そうなもの。。。。


こんがりと焼き目もくっきり!電気網焼きグリル焼きやき一番電気網焼きグリル 焼きやき一番

 

これもなかなか良いですよ~♪

コンパクトなので、ちょっとした焼き物がテーブルで出来ちゃいます。

煙もあまり出ないし、火力もあって、なかなか良い感じに焼けます。

お餅や魚はもちろん、野菜や焼き鳥を焼きながら食べたら幸せかも♪

ホットプレートを出すのもしまうのも意外と大変だし、場所もとっちゃうので、こっちの方が普段使いに重宝しそうです。

ただ、あまり油が強いものをガンガン焼いたり、焦げ付きをそのままにしておくとちょっと危ないかも。(熱源が意外と近いので)

熱源と網があるだけのシンプルな作りなので、壊れにくそうだし、網も簡単にはずせるのでお手入れもラクチンでした。

5000円しないので、欲しいな~と思ってます♪

 

行くたびに通販商品が増えてる夫の実家うっしっし

楽しいです♪

一人暮らしなのでこんな風に楽しみながらお料理して、野菜も沢山食べてるようで、ひと安心です♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 11時43分23秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.