1668555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

昼飲み New! ルイスー水高さん

ご丁寧に値下げまで New! dokidoki1234さん

I LOVE ナナちゃん♪… いもようかん♪さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月21日
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は予定通り、
息子とヘルパーさんと私の3人で、
動物園へ行ってきました~\(^o^)/


息子、動物はあまり好きではありません。

どれを見ても「いぬ」と言うくらいだし(笑)
興味もないようです。

 

それでも、ちょっと遠出して、馴染みのない場所に行く。
それがなかなかできないので、
ヘルパーさんに同行していただき、
ちょっと新鮮な体験を・・というお出掛けです^^



朝10時半過ぎに出て、12時過ぎに到着。

うちのほうは曇っていて寒かったけど、
走るにつれ、お天気がよくなり、日差しが届いてポカポカ暖かい。

動物園、超混んでいました。
やはりファミリーが多いですねえ。

入園料は、手帳を見せて2人が無料。
一人分を払います。

一人分、610円でした(中途半端(笑))




まずは着いてすぐにお昼ご飯。

息子、おにぎりを食べて満足そう。

てか、おにぎりを持っていく=お出掛け というのはわかる^^;

なので、おにぎりを食べたら、
もう「クルマ」と言って帰りたがりました(笑)



とりあえず、一周グルッと見て回りましょう・・ということで、
3人で案内図を見ながら進みます。



 

1424503459882.jpg


象さんは危険!
土や水を掛けてくるらしいです。


キリンさんは昨年亡くなってしまったらしく、
ひっそりしていて残念でした。

 


この動物園の“一番”は、シロクマのロッシーくんです。

さすがに人気ナンバー1なので、
人だかりでよく見えませんでしたが、

その横の、ゴマフアザラシが超面白くて(≧∇≦)


息子、唯一しっかり見てくれた動物でした(^_^;)



この円柱の水槽の中を、
上へ下へと行ったり来たりするのを、じーっと見ていました。


1424503591468.jpg


アザラシが来たら、私が知らせてあげると、
ニコニコして、よく見ています。

1424503459984.jpg


今度は上に行くぞ!

1424503460042.jpg



上に泳いで行く時、
息子に気づいたような顔のアザラシくん♪


1424503460014.jpg


1424503591388.jpg





そして、アザラシとお話(交信?)していました( ´艸`)


1424503591443.jpg



ほんとにここ以外は興味なしで、
さっさと歩きまわっただけでした。

そして、かなり歩き回ったわりに、
見た動物が少なかったような(笑)

 



動物園の中を歩いてみて気がついたのは、
昔に比べると、とても親切になってるなあってこと。

どこにも水道があって、薬用ハンドソープも備え付けられて・・
(蛇口もかわいい♪)

1424503591504.jpg



トイレもすごく多く設置されていて、
どれもきれいで使い心地がいい。

そして、やっぱり親切。


1424503459952.jpg

ちゃんとトイレの案内も、しつこいくらいにしっかりある。


こんな感じで、あちこちで至れり尽くせりでした。


私は、敷物(シート)やら、ウェットティッシュやら、
タオルやら、絆創膏やら、着替えやら、
もう山のような荷物だったけど(笑)

もっと気軽に来てもいいんだよね(^_^;)



動物園にいた時間は、1時間ちょっと(笑)でしたが、
息子が興味を持てるものがあったのはうれしかった。

それなりに楽しむことができて、ホッとしました(*´▽`*)

いいお出掛けができたのも、ヘルパーさんのお陰。
感謝です。



帰る時は、駐車場の出口で、駐車料金を払います。

これも610円。

車も人も、入るのは610円ってことでしょうか^^;





高速は、ひとつ手前のインターで降りました。

高速道路も手帳で半額です。

そしたら、これもなんと610円でしたきらきら



さてさて、今日はちょっと風邪が悪化してきてしまったので、
今夜は温かくして早く寝ますぅ(;O;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月21日 19時52分11秒
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.