1667731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

エアロバイク New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月27日
XML
カテゴリ:家族のこと
帰省ラッシュの前に・・と、
クリスマスイヴの夕方に、長女一家がやってきました。

息子の帰宅日(もれなくヘルパーさんも一緒)も重なって、
それはもう、大騒ぎ&大賑わいの おうちクリスマスクリスマスツリーでした(≧∇≦)

娘二人、お嫁に行ったら家族が減って寂しいだけの毎日・・
まあ、息子がいるので、寂しいなんて言ってられないんですが、
そばにいないっていう寂しさはあっても、
こうして家族が増えて帰省してくれるのは、本当にうれしいものです。

息子も赤ちゃんがいることに慣れたような感じで、
お婿さんや赤ちゃんも、息子のことを温かく見てくれていて、
お互いに歩み寄っている感じが微笑ましかったです(;^_^A

私は、前夜からタルトを焼いたり、牛すじを下ごしらえしたり、
当日も朝からとにかく忙しくて、フル回転でしたが、
無事にクリスマスケーキやお料理ができて、
みんなが笑顔で喜んで食べてくれるのを見ていたら、
私の作ったものが家族だんらんに役立ってよかったとホッとしました~\(^o^)/

というわけで、
ここ数年、クリスマスにはモンブランを作っていますが、
だんだん慣れてきたので、
けっこういい感じに作れるようになってきました♪

80070662_1844420585701783_2474062876604628992_n.jpg

クリームも渋皮煮も自家製よ^^
秋に作って保存しておいたものを使いました。
おいしかった~~(自画自賛)

79937915_1844420609035114_8682273262127808512_n.jpg

お料理は、牛すじのビーフシチューをメインに、
その他いろいろ作ったんですが、
最後の盛り付けが、時間切れ(笑)でごちゃごちゃになってしまいました(^_^;)

81334197_1844420632368445_8682436926151589888_n.jpg

こーちゃんは、まだ食べられないけど、
みんなが食べているのを見て、ニコニコ よだれタラ~(笑)
26日に5ヶ月になったので、そろそろ離乳食ですね。

先日、首の座りを心配していましたが、
あのあと小児科で診てもらったら、
もうほとんど座っていると言われたようで、
よかったよかった~~!

たしかに抱っこした感じが先月よりグッとしっかりしていました。
赤ちゃんの成長、すごいなと改めて感動です。
寝返りもあと少し!
この姿勢のまま、どちらにも動けなくなって泣いてる(笑)

80283864_1847714708705704_2416528121772638208_n.jpg


息子が2日間の帰宅日を終えて、またショートへ行ったので、
娘たちにもゆっくりしてもらおうと、
夕飯にはチーズフォンデュを♪
なんか毎日クリスマスみたいだね~って感じでしたが、
ワイワイ盛り上がって、おじいちゃんもうれしそう。
食事もたまにはみんなと一緒のものをね。
ちょっと塩分が気になるけど(^_^;)

80950972_1847714668705708_6196375744872972288_n.jpg


そして、娘たちは年末年始(年越し)を婿さんの実家で過ごすため、
今日は三重県へ向けて出発しました。

私は、手土産というかご挨拶にと、
ガト―ショコラを焼いて持たせました。

80829052_1847714612039047_6898568499375898624_n.jpg


『帰省ブルー』なんて言葉を聞くこの頃ですが、
娘・・10日間も大丈夫でしょうか?(笑)
赤ちゃんのことにはかなりマメに頑張っていますが、
基本ポヨーンなので、あちらの家でもポヨーンとしていて、
悪く思われないかな?とちょっと心配(;^_^A

Uターンラッシュが済んだ頃、また寄ってくれるそうです。

そんなわけで、たった3泊で 先月よりずっと短かったけど、
めっちゃ疲れました(笑)

孫は来てよし帰ってよし・・まさにその通りです(+_+)

さて、珍しくお正月は特に何もないので、
何をして過ごそうかな?と考え中。
今年は大掃除もおせちも簡単に済ませられそうo(^▽^)oワーイ


80327166_1844420745701767_5640092877775175680_n.jpg


というわけで、
今年も一年ありがとうございました。
あんまり更新もせず、
コメントにも伺えず読み逃げですみません(;^_^A
来年もよろしくお願いします~~(^-^)ノ~~
皆様 よいお年をお迎えくださいダブルハート

80224028_1844420672368441_3715525647414591488_n.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月27日 16時56分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.