226082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** marimo's natural house ***      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2009
XML
カテゴリ:まりも’s日々

ame686[1].jpg

またまた、お久しぶりです。

最近は何かとバタバタしてました。

というのも、5月中旬くらいから

市の運営する、親子教室が始ったり

ママ友と「フラダンス」に通い始めました♪

*

親子教室は、まず行くとボランティアの方たちが大勢いてくれて

子供を預けちゃいます*

ママだけでゆっくりと講習や実習を受けれます。

初回は、講師の方が来てくれていて、まずはママ達の親睦を

深めるために色んな形で私たち自身でおしゃべりできる環境を作ってくれました。

2回目は、消防士の方達が来てくれていて、子供のいろんな場面での

応急処置や救急車を呼ぶべきかそうでないかの判断の話や

人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方の実習をしました。

3回目は昨日だったんですが、公立の幼稚園の園長先生が来てくれて

子供への接し方や幼稚園の様子、本の紹介なんかをしてくれました。
余談ですが紹介してくれた本で



ちょっとだけ


この本を園長先生が読んで聞かせてくれて

内容は女の子に兄弟ができて

赤ちゃん世話に忙しいママの為に

一生懸命一人で身の回りのことをしようとする

女の子のお話で、でも最後眠くなったときに

遠慮しながらもママに
「ちょっとだけ、だっこして・・・」

というセリフがグッとくるものがありました。

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その後のママのセリフもまた良いんです*

是非、読んだことない方は読んでみてください!!

すごく良いお話でした*

次回はちょっと先で、七夕の行事で、子供も一緒に

笹のはの飾り付けを作るそうです♪

マリオは昨日も教室の近くにくると

「寂しい~いやぁ~!!」

と言ってママから離れなくなるんですが

そこを無理やりボランティアの方に預けて隣の部屋に入っちゃいます。

後でその後のマリオの様子を聞くと

しばらくすると普通に遊んではいるもののたまに

「ママは~」

とつぶやいて、すごく我慢してる様子がわかります。

良い子にしてるのでいっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね*

ということでした。

ママ達の講習が終わると仕切られてる扉の向こうで子供たちが待っていて

扉が開くと一斉に子供たちが自分のママを探して走り寄って行く様は

すごく愛らしいものがあります*

(*'-'*)エヘヘ

こうやってママが改めて自分の子供を「かわいい*」

と思える瞬間を作ることも、この教室の目的の一つだそうです♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

この教室はマンションのママ友に紹介してもらって申し込んだんですが

本当に申し込んでよかったです。

すごく人気で倍率もすごかったみたいですが当選してよかった~♪

(対象年齢も少し外れてたにもかかわらず・・・)

*

「フラダンス」もママ友の紹介で一緒に行くことになったんですが

この教室の先生も同じ位の子供を持つママで

子連れOK!で放飼いで構わないよ~といってくれてます。

泣いてようがママさえ気にならなければほっといてくれて全然OK!

逆に子供がうるさいと嫌な顔をする人がいたら、

そちらの方にやめてもらいますから。と良心的な教室です♪

インフルエンザの騒ぎがあって、まだ2回しか行ってないので

まだまだですが、マリオも教室の雰囲気に慣れず

2回とも泣いて泣いて、ママから離れずまりもは

重たいマリオ(17kg)を抱っこして踊ってましたよ・・・

C= (-。- ) フゥー

一緒にいったママの子供も同じ状況でした・・・

もう少しママ達が楽しめるには時間がかかりそうですが

こんなに良心的な教室なかなかないので頑張って通いたいと思います♪

基本、踊ることが好きなので、振付をあたふたしながらも真似て

踊るのはすごく楽しいです♪

もう少し踊れるようになったら、フラ用のスカートも

作りたいなぁと思ってます♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v



*** ハワイアン生地 ***



     









mail box
mailbox



home
home






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2009 11:25:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
[まりも’s日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まりも*0202

まりも*0202

Freepage List

Favorite Blog

under the blue sky 姉御。さん
くう(愛犬)&みぃ… くう5226さん
” やさしいキモチ … そらん*さん
まったり日記 bubumaroさん
童話屋 ユメノシズクさん
handmade life chiharu**さん
マキティママ パンダ2497さん
*Basil's Life* basil*さん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 ルイヴィトン アウトレット@ deoshrvjl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
 ヴィトン アウトレット@ gtdoatn@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) ちょこ♪さんへ >ありがとね~ >結局月…
 ちょこです♪@ Re:移動ポケット(06/08) ありがとね~ 結局月曜日の学校まで待ちき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) gotsukiちゃんへ >久しぶり!! >>元…
 gotsuki@ Re:移動ポケット(06/08) 久しぶり!! 元気そうでよかった(´∀`*)…
 Louis Vuitton Pas Cher@ ysjqqoc@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Longchamp Bags@ ilkhpmu@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Iphone 5 White@ aaqyqhx@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.