226101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** marimo's natural house ***      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 24, 2009
XML
カテゴリ:marimo's handmade

rough_sewing04[1].gif

おひさしぶりです・・・

先週末位から急激に蒸し暑くなってきました。

天候も梅雨らしくじめじめし、ふったりやんだりの

うっとうしい天気です。

*

なかなかupできてなかった、ハンドメイドを紹介します。

何回か作っている同じパターンで

今回はちょっと丈を短めにして花柄でつくってみました。

handmade-logo1[1].gif

ヨーク切り替えブラウス ヨーク切り替えブラウス

今回は切り替えのヨークの部分に

接着芯を貼って縫いつけました。

なくても良いんですがつけた方が生地の重みでの

型崩れがしにくくて洗濯してもしっかりしてていい感じです♪

ただ花柄のブラウスってのは1枚で着ると

ちょっとしっくりこない感じがします。

ぼやけた印象があるのでできれば濃い色の重ね着を

した方がはえるかなぁ~と思います。

この柄はやはりキャミソールとかかばんに使った方が

私的にはしっくりくると思いました。

(何事も経験ですよね)

今またかばんを製作中です。

まだまだ裁断の段階で止まってますので

(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつになることやら・・・

*

最近はマリオに体力が付いてきて

午前中ちょっとお出かけして歩かせたくらいでは

お昼寝をすんなりしてくれなくて

そのまま夜の寝かせつけにも影響が出てきて

なんとなく私の時間をとりずらくなってます・・・

C= (-。- ) フゥー

こういう状況に突入して改めて

やはり幼稚園は私立で来年から通わせよう・・・

という思いが強くなってきました。

ということで明日、私立の幼稚園の見学会に行ってきます♪

あと2つ位見学して決めたいと思ってます。

金銭的には公立がベストなんですが・・・2年保育だしなぁ・・・

また結果報告しますね~*






mail box
mailbox



home
home







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2009 01:11:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

まりも*0202

まりも*0202

Freepage List

Favorite Blog

under the blue sky 姉御。さん
くう(愛犬)&みぃ… くう5226さん
” やさしいキモチ … そらん*さん
まったり日記 bubumaroさん
童話屋 ユメノシズクさん
handmade life chiharu**さん
マキティママ パンダ2497さん
*Basil's Life* basil*さん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 ルイヴィトン アウトレット@ deoshrvjl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
 ヴィトン アウトレット@ gtdoatn@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) ちょこ♪さんへ >ありがとね~ >結局月…
 ちょこです♪@ Re:移動ポケット(06/08) ありがとね~ 結局月曜日の学校まで待ちき…
 まりも*0202@ Re[1]:移動ポケット(06/08) gotsukiちゃんへ >久しぶり!! >>元…
 gotsuki@ Re:移動ポケット(06/08) 久しぶり!! 元気そうでよかった(´∀`*)…
 Louis Vuitton Pas Cher@ ysjqqoc@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Longchamp Bags@ ilkhpmu@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…
 Iphone 5 White@ aaqyqhx@gmail.com ラウンドトート・スクエアトート | まりも…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.