691978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 4, 2013
XML
カテゴリ:☆モニプラ☆

モニプラ 原料屋ドットコムさんよりいただきました!

難消化性デキストリン(環状オリゴ糖)です。

デキストリン

デキストリン
「健康食品の原料屋」ファンサイト参加中

なんだか難しそうな名前ですよねー。
私も初めて聞きました!

難消化性デキストリン 環状オリゴ糖 整腸


難消化性デキストリンとは
粘着性のある水溶性の澱粉で、
バケツのような構造で、糖類や油脂系などを抱え込んで外へ出してくれる働き
があります。
つまり、甘いものとか脂っこい物をたくさん食べても平気ってこと目がハート

しかも水溶性の食物繊維と同じ働きまでしてくれるので
便秘がちな人にはぴったりですきらきら


サラサラ~な粉末ですが、冷たいものには混ぜにくいとのこと。

とりあえず、お米を炊くときに入れてみましたグッド

デキストリン

わが家は無印の土鍋愛用~。

デキストリン

とくに味も変わらず!
これなら手軽で使いやすいですねー上向き矢印

あとはヨーグルトに混ぜてみましたよん。

デキストリン

デキストリン

確かにちょっと溶けにくい感じかな。
でも、混ぜちゃえば気にならない感じです。

糖類を外に出してくれるなら、
お菓子作りに混ぜたりするといいかもー。
今度試してみます!


原料屋ドットコムさん、ありがとうございましたウィンク



難消化性デキストリン 環状オリゴ糖 整腸






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2013 10:59:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[☆モニプラ☆] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.