693057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2014
XML
カテゴリ:旅行

さぼっていた5月のランカウイ旅行記、
そろそろ頑張って終わらせたいと思います!


恒例の朝の散歩。

ランカウイの朝は遅めなので、7時くらいでもまだ暗め。

ランカウイ

ペランギの前あたりは貝殻多めの砂浜です。

砂浜
チェナンの端っこのほうだからかなー。
真ん中あたり(?)の日中賑わってるあたりはサラサラの砂浜です。

うみ
ちびっこ的には、貝殻拾い放題ウィンク

うみ
サラサラなとこは気持ちいい!



今回はHISで朝ごはん付きの宿泊プランです。
ナナはちびっこなので無料上向き矢印

朝ごはん

オムレツやヌードル、パンにごはん、お粥など。
色々あるので毎朝悩んじゃいますが、
結局いつも食べるのは同じになっちゃうんですよねー。

去年と比べて、サラダやフルーツの種類は増えた感じですが
ご飯とかおかず系は毎朝一緒な感じでした。



ごはんを食べたらプール!

ペランギ

相変わらず素敵なプールです目がハート
ペランギは大きなホテルなので客数は多いはずですが
チェアはいつも余裕な感じ。
でも日陰は限られているので早めにキープです。

ペランギ

去年あったステキなチェアはなくなってました。。。。
壊れちゃったのかな?

プール
去年はこんな感じでした。。。。


お昼ごろまでプールで遊んでいたところ、雷の音がすごくて部屋へ撤収。

マンゴー

部屋までの途中にあったマンゴーの木。
マンゴー、こんなふうになるなんて知らなかった。。。。

何の実だろうねー?って眺めてたら、通りかかったスタッフが教えてくれ、
試してみる?と実を落としてくれました!

マンゴー
しかし残念ながらナイフもないし、お試しできず。。。


その後はタクシーでガヤミナミへ!(12RM)
ランカウイ

その前に、お店の前にある大好きなビーフンの屋台でランチ目がハート
と思って行ったのですが、残念ながらお休みでした。。。

ランカウイ

営業していればこのあたりにお店が出ているのですが。。。
昨年も行けなかったので今年こそ!と思っていたのに悔しい。。。
月・金がお休みのようです。

ガヤミナミでなまこ石鹸(6RM)となまこクリーム(5RM)を買い込み、
サプラさんとたくさん楽しくお話させていただきました上向き矢印

サプラさんにMANGGA2というオススメなお店をおしえてもらい、
行ってみることに。
アセアニアリゾートホテルの前をずーっと歩きます。

ランカウイ

こっちのほうに歩くのは初めて!
とにかく何もない道。。。

ランカウイ
暑すぎてナナがグダグダでしたが、頑張ってもらいます。

ランカウイ
途中、工事中のトマトナシカンダーが!
新しく作っているようで、広くてキレイです。
私たちが通っている、チェナンのほうのトマトナシカンダーは
営業中だけど工事していたので、こちらにお引越しなのかな?
だとしたら今後困る。。。

頑張ってひたすら歩いたのに、なんとMANGGA2もお休み!!
仕方なく来た道を引き返し、
アセアニア近くのお店に入りました。。。

ランカウイ
お店の名前はわからず。。。

ランカウイ
でもビール置いてた目がハート
私が選んだパイナップルチャーハン。
暑すぎて食欲がない、と言っていたナナに半分以上食べられました。
美味しかったです。

ランカウイ
去年も行ったフルーツのお店で
マンゴスチン、ランブータン、マンゴーを購入。(13.5RM)
なにを買おうか悩んでいたら、剥き方を教えてくれて試食させてもらいました音符
マンゴスチン、手で剥けるとは思わなかった。。。

その後、水族館まで歩いてZONで買い物。
ナナのトイレ休憩をして(トイレ綺麗になってました!)
タクシーでホテルへ戻ります。(10RM)

暑い中たくさん歩いて疲れたナナを昼寝させ、
夕方からは散歩がてらまたウロウロして、
工事中のトマトナシカンダーでごはん。

ランカウイ
辛いのはわかってるのについ頼んでしまうナシチャンプル!
お皿にご飯をよそってもらって、好きなおかずを自分でのせます。
いろいろ食べてみたくなる。。。でもどれも辛い。。。

ランカウイ
ダンナはマトンカレー1種類をドバリと。

ランカウイ
ラクサも。

これに、ナナ用のチーズロティとライチジュース、
コーラ、水で29.3RM。


お店をでて、またブラブラして
ケーキ屋さんでアイスクリームを購入。

アイス

ナナはもちろんダブル!しかも大きいのに3RMです。
私のシングルは2RM。安い~。
でも暑さですぐ溶けちゃうので、ちびっこにダブルは難しいかも雫


その後はまた昨日のカサデルマール前のお店で
夜食用にバナナロティを2個(私とナナの)を購入しました。

ロティ

ランカウイ滞在中は、美味しいのと安いので
とにかく食べ過ぎてしまいます。。。ダッシュ


にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2014 11:58:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.