691286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2016
XML
カテゴリ:旅行

ずっと滞っていたランカウイ旅行記、
忘れないうちに終わらせようと思います。。。


お昼ご飯のあとは、腹ごなしにおさんぽ。

アセアニア

アセアニアホテル。
立地はすごくいいんだけどなー。


ランカウイ

アセアニアホテルの周りは大規模な工事中!
次回来るときはどこまで工事が進んでるのか。。。
ランカウイはどんどん開発が進んでいるので、ちょっと複雑。


アンダーウォーターワールドのzonショッピングセンターまで歩く。
途中でジェラート屋さんでおやつ。

アイス

シングルのカップは5RM。コーンは6RM。

アイス
ココナッツやパッションフルーツなどの南国系フレーバーにまじって
青いスマーフ味が!!



スマーフ・・・・


カラースプレーもかかってるし、ナナは絶対にこれを選ぶと思ったのに
「いちごにする」と無難な選択。。。

せっかくイロイロ珍しい味があるのに、イチゴショック

アイス

というわけで、私がスマーフ味を。
頼む人が少ないのか、店員さんにも驚かれたダッシュ

味は・・・ふつうのミルク味?
ナナのイチゴのほうが確実においしかったです。
すごい勢いで溶けてくるので、食べるのに大忙し。


ZON

前回工事中だったzonもキレイになってます。
お土産物を売ってるお店もたくさんあり。
ビールを買い込んで、私とナナはタクシーでホテルへ。
早くプールへ行きたいナナと、一足先に戻ります。

ダンナは散歩がてらシダランドリーで洗濯物をピックアップ。

ペランギ
急いで着替えてカスケードプールへ。

ペランギ
夕方でもまだまだ暑いので、プールでたっぷり遊べます。


17時半ごろまでプールを満喫してから
シャワーを浴びて、またお散歩へ。

ペランギ

ペランギ
たまにはホテルの正面の写真も。


ビーチ

サンセットが見たくて、ビーチを散歩。
まだまだアクティビティで賑わっています。

ビーチ
ビーチ沿いのコテージ。
この右端の部屋、すごーくいい場所だなぁ。。。

ビーチ
イエロービーチカフェ。
去年は、もっとお店の前にクッションがあったりしてステキだったのに
なんだかこじんまりしちゃった感じ?


ビーチ

お店かな?なにか準備されてる。。。

ビーチ
ビールを飲みながら夕日を見よう、ってことで
こちらのお店に決定。

ビーチ
砂浜にテーブルとチェアが気持ちいい。
常連さんぽいお客さんで混んでいて
なかなか店員さんが来てくれませんが雫

ビーチ
ナナは砂遊び。


ビーチ
ビール!
中身はタイガーですけど。

こんないい場所なのに、1杯4RM。

ビーチ
ちょっと雲が多いかなー。
もう少しで沈みそう。。。


ビーチ
と思ったら、急にイイ位置に車が!!
アクティビティの片づけで、ずっと動かず。。。ちぇ。

夕日も見たので、買い物&晩ごはんに向かいます。
ビール2杯分(8RM)のお会計だけで、この時間を過ごせるのは
すごく贅沢~。

モール
チェナンモールでトイレ休憩。

モール
2階のお店で発見!
エブリバーガー!久しぶりに見た。なつかしい~。
子供のころ好きだった目がハート

クレープ

チェナンモールの隣に、トリップアドバイザーで大人気のクレープ屋さん。
意外にも小さいお店でびっくり。
さすが常に賑わっていました。


ごはん
晩ごはんはこちらのナシカンダーに決定!
去年、夜食のお持ち帰りで何度か利用したお店です。


ごはん
ナナはやっぱりバナナロティ。

ごはん

ダンナのチーズナン(カレー付き)とタンドリーチキン。

ごはん

ごはん
私のアヤムゴレン。
辛くない?って確認してから注文したのに
辛かった。。。ショック

どうやら、フライパンがすでに辛いらしく
辛くないメニューも辛くなっちゃうみたいです。。。

でも味はおいしかった!

ごはん

歩道に椅子とテーブル。
こういう雰囲気スキ。

ごはん
ネコもやってきます。
なにもくれないとわかると、ほかのテーブルへ行ってしまいましたが。

今回、ホテルの朝ごはんの時は、全然ネコ見かけなかったなぁ。
ナナが楽しみにしていたのに、残念。


そして今回の夜食。
ごはん

帰り道で売っていたトウモロコシ!
ナナが食べたがったので購入。
道端で焼いてたら食べたくなっちゃうよねぇ。
5RMでした。

が、残念ながらイマイチだったらしい雫


にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2016 11:24:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.