185093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipico & mam's つれづれ Diary

pipico & mam's つれづれ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2009
XML

みなさん、ぴぴこに温かいコメントありがとうございましたぽっ

いまだに誕生日お誕生日仕様の飾りつけしている我が家家ですが、

せっかくなので七夕までこのままでいこうかと思ってますグッド

 

P7050005.JPG
 今日はくっくスニーカーを公園まで履いてお出かけ歩く人

 

さてさて、1歳になった成長記録を残そうと思います目がハート

すっかり長くなったので、良かったらお時間のある時にでも・・・・

 

まずゎ、ひよこ体の成長ひよこ【出世時⇒1歳】

身長:49cm⇒78cm

体重:2912g⇒約10kg 先日病院で

なかなか大きくなりましたひよこ

最近は背がグンと伸びてきて、以外なところに手が届きますバイバイ

 

P7050008.JPG
 お空って青くてキレイね~晴れ

 

続いて足跡行動の成長足跡

なんと言ってもハイハイがかなり高速になりました新幹線

そしてつかまり立ち伝い歩きが絶好調ダッシュ

今はつかまり立ちから手を離す練習をしているようですバイバイ

日々是特訓の効果なのかあっかんべー??

すぐ倒れ込んでいたのが、今日は1秒くらいは静止したかなどきどきハート

ますます目が離せません。もうすぐ立っちかなぁ目がハート

 

いただきますごちそうさまで手を合わせますバイバイ(拍手みたいに)

どうも~ペコリでお辞儀をすることも少しできるかなウィンク

ばいばいも両手をぶんぶんと振ってやってくれるけど、

お友達が見えなくなってからしてることが多いのでびっくり

もう少し早くしてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・しょんぼり贅沢かな?

 

指さしが上手になり、いろんなものに指さしてます!

1本指(人差し指)でチョンとなにかに触らせたりすると、

めっちゃ可愛い顔でニコっと笑ってくれます大笑い

指でつまむのもいつのまにか覚えていてびっくり

ゴハンの時やおやつの時に指でつまんで受け取りますぐー

 

出来る芸はかなり増えましたぁウィンク

おつむテンテン、ばんざい、パチパチ(上手上手~も一緒)、

おいしい(おいしいおいしいで右手でほっぺをポンポン叩きます

名前でお返事、〇〇な人~や「はぁい」と言うと手を上げてお返事ぱー

きらきらきらきらや「ね~」で首をかしげるのも出来るようになりましたウィンク

ネンネ~で体をペタンと床にくっつけたり眠い..

お化粧のまねっこパタパタで、ほっぺをパタパタもしますバイバイ

これらはすっかり覚えたようですピンクハート

今は投げキッスキスマーク特訓中パンチ

早く覚えてみんなに投げキッスのおっそわけどきどきハート・・・いらない??

 

一人遊びも平気で、児童館なんかでは一人でドコかへ行ってます。

2~3歳くらいの子供が遊んでいるのが気になるようで目

じっと見ていたり、ちょっかい出したりと自分も一緒のつもりかな!?

おもちゃで遊ぶのも上手に?達者に?なってきて、

音楽がなるおもちゃは3種類一気に鳴らしたりスピーカスピーカスピーカ騒音です失敗

ボール遊びが大好きで大人用のサッカーボールで遊んだりサッカー

どこまでも追いかけて玄関に落ちたりしてますびっくり

なので今更だけどオーボールが誕生日プレゼントです緑ハート

 

ちょうだぁいないなぁいもしっかり理解しているようですグッド

ちょうだぁいというと離れていてもちゃんと持ってきてくれます足跡

そして、そして、ないなぁいはとっても上手ウィンク

ちゃんと入れ物に片付けをしてから次の目的地へ移動しますダッシュ

もちろん何コかこぼれてますが、充分立派なものだと!!(親ばかですから)

 

特に洗濯ばさみは大好きで、軽く15分は一人で入れたり出したり

窓辺で遊ばせながら使うときにちょうだぁいで渡してくれますスマイル

大きさの違いもわかるのか、大きいの、小さいのでちゃんと区別

すっかりぴぴこのお手伝いになってます目がハート

 

朝ぴぴこのが早起きだったりすると、私に手におもちゃを持たせ

『コレであそべ~、相手しろ~、起きろ~』という感じ晴れ

これはたまらなく可愛くて、寝起きどくろな私でもニコニコに目がハート

 

絵本も大好きで、つぎから次へと渡されて、毎回全種類読破ノート

といってもまだ2~3ページで次の本という感じかなぁ。

お気に入りの「いないいない ばぁ」「どうぶつ」「くだもの」

ちゃんと読まないとダメなようですスピーカ

そのうち寝る前に読むようになったりするのかぁ月

 

こんなもん・・・ぢゃないけど、一応書けるだけえんぴつ

 

20090705144920.jpg
 楽天球場にて野球ボールまた負けちゃったね~下向き矢印

 

さてさて、次は赤ハート心やおしゃべりなどなど赤ハート

「恥ずかしい」が出てきたようで、知らない人に話掛けられると

ピタ~とくっついてきます(抱っこの時限定~可愛いの目がハート

怒る怒ってるという感情も激しさを増して、泣き方や声が全然違います

そして甘え泣き(ふぇんふぇん、ひんひん)も始まってきました失敗

 

後追いもまだ多少あるようで、ダメなときは何してもダメNG

しばらく抱っこしながら遊んで、ようやく落ち着く感じです雫

キッチンに立つのが嫌らしく、足元でキーキーねずみと騒いでます

 

おしゃべりは・・・やっぱりまだ少しかなぁ緑ハート

「パパ、パぁ~パ」が一番多くて、ママもパパも全部コレスピーカ

「まま、まんまんま」はゴハンの時、「うまっ」は減ってきちゃったしょんぼり

「ぱいっ」や「おっぱい」というのは分かってるみたいおうし座

ニコニコ顔スマイルで近づいてきますダブルハート

 

あとは難解なぴぴこ語?宇宙語?を話してますがお化け

音というか、雰囲気は真似してるようですオーケー

「ありがとう」は『あ~やぃ』、「ちょうだい」は『ち~やぃ』

結局のところ星やぃやぃ星人星に変わりはないようですあっかんべー

 

青ハート男の子青ハートだからおしゃべりはゆっくりなのかなぁ黄ハート

あんまり早く成長しちゃうのも淋しいので、ゆっくりなところも

あった方がママとしては嬉しいですウィンク

 

離乳食やおっぱいのことも書きたいんだけど、これはまた次回えんぴつ

 

 

 

1歳ってもっとお兄ちゃんだと思ってたけど、やっぱりまだ赤ちゃんどきどきハート

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、

全身を使って、全力で生きてる

そんなぴぴこの姿に毎日、元気を貰ってピンクハート 癒されてピンクハート

ぴぴこ赤ハートこれからもスクスクと成長して下さい星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2009 11:45:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[pipico 生後12ヶ月の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

* Thaks *

banner-bous0310.jpg

banner4.gif

banner_03.gif

Profile

picoma.yu

picoma.yu

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Freepage List

Category

Comments

 Hush,Little Baby@ Re:教えてください!!(04/28) pipicoくん、pipicomamaさんお元気ですか…
 みなときのこ@ ご無沙汰しています! みなさん、ご無事で何よりです。 いろい…
 Uni@ Re:教えてください!! わぁ☆おめでとうございます! 不安な事が…
 akkey_h@ Re:教えてください!!(04/28) こんにちは。 みなさんご無事と聞いて…
 picomayu@ Nonさんへ ありがとうございます。 本当にあたまりま…

Favorite Blog

ホテルアルペンブリ… Hush,Little Babyさん

のんびりなまいにち うさたろうkunさん
家族がもう1人増え… Uniさん
のんびり お気楽 日… norino79さん
カノンとワカが幸せ… かのんとままさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.