185099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipico & mam's つれづれ Diary

pipico & mam's つれづれ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2009
XML

今日は七夕ですね~星

仙台は『七夕まつり』が8月なのでいまいちまだな感じですあっかんべー

 

今日は午前中に近くの保育園で行われた「水遊び」に参加青ハート

心配していたお天気も午前中は晴れ晴れてくれて大笑い

いつも一緒に遊んでるお友達もみんなでワイワイしてきました雫きらきら

 

初めにホールでアンパンマンの手遊び歌音符を歌ったり、

ラーメン体操ラーメンという準備運動をしたり、それだけでも楽しくて目がハート

こうやっていろいろ遊べるから、保育園もいいなぁと思っちゃいましたひよこ

 

 

 

実は担当している先生が近所のお友達ママさんピンクハート

ぴぴこより1学年お兄ちゃんの息子さんを持つママさんなんですどきどきハート

妊婦時代に、お散歩していると楽しそうに遊んでいる親子がいたので

思わず声を掛けて、お友達になりましたちょき

いろいろ育児のアドバイスをくれたり、サロンやイベントの情報くれたり

最初全然お友達がいなかったので、本当にありがたかったぁきらきら

ママさんがお仕事に復帰したりで、今年になってから初対面目

最後にあったのがまだ5ヶ月だったのでぴぴこの成長にビックリ!!

でもソコは保母さんピンクハートいっぱいいっぱい遊んで貰っちゃいました大笑い

プライベートで会うのとは違うお友達の姿ですが、とっても素敵オーケー

保母さんというお仕事と楽しみながらされているようで輝いてましたぁきらきら

 

 

 

準備体操が終わると、早速水遊び~雫

大きめのプールとたらいが数個置いてあって、自由に遊べる感じ音符

水に浮かぶおもちゃやペットボトルを再利用して作ったおもちゃで

ジャバジャバと遊んできました目がハート

 

ぴぴこさん、最初は少し眠いのもあり、緊張したのもあり?

ご機嫌ナナメで置いたらギャン泣き号泣

しかもちょっと大きなお兄ちゃんに水をかけられてビックリしたのか

ますますギャン泣き号泣号泣号泣P7070026.JPG
怖かったのか出てこようとしてます・・・足跡

 

では。。。と気分を変えるためにたらいへ移動ダッシュ

抱っこしながら、お友達のツインズくん達と遊んでいると

ご機嫌も治ってきたようでスマイル、おもちゃを手にして遊んでました青ハート

 

こちらは、同じ7月生まれのメンズ達緑ハートP7070040.JPG
泣き顔とお返事ポーズが可愛くてどきどきハート(Aちゃん、Sちゃん、勝手に載せちゃったぁあっかんべー

 

P7070034.JPG
ぴぴこさんも終わり頃にようやくニコニコと遊んでましたスマイル

このあとホールに戻ると、おやつまで出して貰いましたぁりんご

そして帰りにはペットボトルのおもちゃをお土産に頂きましたプレゼント

 

 

せっかくなのに水着を実家に置いたままだったのが悔やまれますが

みんなと一緒に水遊びなんて、一軒家じゃないとなかなか出来ないので

楽しく遊ばせて貰いましたぁ大笑い

 

 

で、ぴぴこさん足跡ゴハンも食べずにいまだ熟睡中眠い..

もうすぐお兄ちゃんが向かえに来て、2泊ほど実家へ家いくのに・・・。

そろそろ起こして、ゴハンにしないと失敗可哀想かなぁ・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2009 02:11:58 PM
コメント(8) | コメントを書く
[pipico 生後12ヶ月の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

* Thaks *

banner-bous0310.jpg

banner4.gif

banner_03.gif

Profile

picoma.yu

picoma.yu

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Freepage List

Category

Comments

 Hush,Little Baby@ Re:教えてください!!(04/28) pipicoくん、pipicomamaさんお元気ですか…
 みなときのこ@ ご無沙汰しています! みなさん、ご無事で何よりです。 いろい…
 Uni@ Re:教えてください!! わぁ☆おめでとうございます! 不安な事が…
 akkey_h@ Re:教えてください!!(04/28) こんにちは。 みなさんご無事と聞いて…
 picomayu@ Nonさんへ ありがとうございます。 本当にあたまりま…

Favorite Blog

ホテルアルペンブリ… Hush,Little Babyさん

のんびりなまいにち うさたろうkunさん
家族がもう1人増え… Uniさん
のんびり お気楽 日… norino79さん
カノンとワカが幸せ… かのんとままさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.