184903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipico & mam's つれづれ Diary

pipico & mam's つれづれ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2009
XML

昨日はぴぴこさん、夜更かしboy…大暴れ劇場で、ようやく寝たのが11時過ぎ月

母、連日のいろいろおかげで実はかなり寝不足失敗今朝から頭がガンガンしております爆弾

実は…昨日は学校を欠席、今日は午後から早退してきました学校

ぴぴこさん、日曜日から体調を崩しておられるんです。。。

 

PB130091.JPG


土曜日に季節性インフルエンザのワクチンの1回目を受けに行って来ました病院

ようやく1回目。今さらポリオを後悔中・・・ほえー

で土曜日はなんて事なくそのまま無事に1日を終え、一安心のはずがっ!?

その日の夜の授乳回数がやたらと多いおうし座たぶん5回くらいは飲んでたなぁと思ってると、

日曜日の朝からちょっと熱っぽい雫そんなに高くはないけど、元気がないびっくり食欲がないびっくり

もしや、副反応?それとも、どこかでインフル貰った?とドタドタ、バタバタ足跡

でもそれほど高くなくずっと37度台だったので、様子をみることに・・・。

しかぁし!夕方お昼寝を15~17時までして起きてみると、明らかに熱い炎さっきより熱い炎

と、そこから急患センターに連絡して電話、慌てて行ってきましたダッシュダッシュダッシュ

 

この急患センターがとんでもないほど混んでる。予想はしてたけど、ちょっとびっくりショック

しんどそうな妹に付き添う両親とちょっと具合悪いからついでに診てもらうという兄姉、

病院から出された薬が昼間で切れたというサラリーマン、ちょっと熱っぽいけど平熱な高校生

いわゆる『急患センターのコンビニ化』ってこういうことかぁ・・・と納得雫

職員さんも必至でやってるけど追いつかないもの当然だろうなぁと思いました。

 

我が家もその一人?でもぴぴこはまだ自分で症状を訴えられないわけだし・・・

といろいろ考えてながらも待つこと30分で受付が終了右矢印ここでやっと小児科へ行けます。

ぴぴこはパパとお外で待機してもらっていましたが、みかんを食べたりしながらおりこうさん

お熱もイヤがることなく測れて、いざ中へ病院ドキドキしてました。

 

おじいちゃん先生が待っていて、昨日の接種のことと、今日の症状を話すと・・・

「もし注射のせいなら異変は昨日の内に出てるからそのせいではない」とのこと。

で、要点をまとめるとこんな感じ

  • インフルの検査はしてみるけど発熱後時間が経ってないから正確とは言えない
  • 陰性だとしても明日まで熱が続くようなら再度検査する必要がある
  • ただ、熱以外の症状がないことから、おそらく陰性は信じて大丈夫

ということでインフルエンザではないという診断をされ、抗生剤と座薬を出されて終了雫

会計をお薬でも時間がかかって、結局帰宅したのは22時過ぎでした家

 

ぴぴこさんもさすがに疲れたみたいだけど、一向に食欲がなく全然食べないんです。

ちょっとは口に入れるけどすぐにベーあっかんべーとするか、イヤイヤで食べずNG

とりあえずおっぱいで寝るも、おなかが空いてるからかほぼ1時間置きにおきて授乳おうし座

私もすっかり寝不足2日目となりました。。。ほえー

 

 

 

そして翌月曜日。

どっちにしろ休むし~だったので家事を済ませてから病院へいってみました。

いつも行くところはどうせ激混みだろうと予想がついていたので、お注射に通ってる病院へ病院

診断の結果・・・。

「お母さん、奥の方に口内炎ができてるよ~。これが発熱の原因!

えぇぇぇぇびっくり口内炎で発熱するのぉ~びっくりかなりびっくりなのでした。

でも言われてみれば食欲がないものわかるし、菌が入ったことに間違いはないし、納得ひらめき

熱が高くなかったので座薬は使ってなっかたんだけど、痛み止めに使うように言われて

別な抗生剤も出してもらって、なんとか無事に終わりました家

 

 

心配していたパパにメールするで状況を伝えると、帰宅時にお土産がぁどきどきハート
PB160093.JPG

ママにじゃなくて、ぴぴこさんになんですって~ムカッ寝不足で頑張ってるのにひどいよね~ぷー

PB160092.JPG

まぁこの笑顔に癒される母なのですが目がハート うふふ。やんちゃboyでしょ~どきどきハート

 

 

で、そんなぴぴこさん。痛みもないし、熱も下がったし、少しが食べれるようになって・・・

元気なんですが、パワーが有り余っていたようで、昨夜は大暴れ爆弾爆弾爆弾

しかもやっぱり痛みが出てきたのか、なんとなくいつもと違うからか、かなりの授乳回数おうし座

下矢印下矢印下矢印
結果、私の寝不足が3日目に突入中なのですショック今日は寝てくれるかなぁ・・・月

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2009 04:12:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[pipico 生後16ヶ月の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

* Thaks *

banner-bous0310.jpg

banner4.gif

banner_03.gif

Profile

picoma.yu

picoma.yu

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List

Category

Comments

 Hush,Little Baby@ Re:教えてください!!(04/28) pipicoくん、pipicomamaさんお元気ですか…
 みなときのこ@ ご無沙汰しています! みなさん、ご無事で何よりです。 いろい…
 Uni@ Re:教えてください!! わぁ☆おめでとうございます! 不安な事が…
 akkey_h@ Re:教えてください!!(04/28) こんにちは。 みなさんご無事と聞いて…
 picomayu@ Nonさんへ ありがとうございます。 本当にあたまりま…

Favorite Blog

ホテルアルペンブリ… Hush,Little Babyさん

のんびりなまいにち うさたろうkunさん
家族がもう1人増え… Uniさん
のんびり お気楽 日… norino79さん
カノンとワカが幸せ… かのんとままさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.