|
テーマ:今日のこと★☆(104425)
カテゴリ:生活・ショッピング
三越日本橋本店で行われているイタリアフェアに。
行こうと思った理由は「トリュフ塩」が買えそうなのとデロンギのコーヒーの実演が見れそうだったから。 7階の催物会場はすごい人! ワイン売り場は行列ができていました。 通路が狭いのでよけい歩くのが大変でした。 「トリュフ塩」はすぐみつけることができて購入。 試食をしているとお店の方にトリュフとオリーブとマッシュルームが入った「タルトゥファータ」も紹介され、ブルスケッタやワインにあいそうで濃厚でおいしかったので買ってみることに。 デロンギのコーヒー実演は担当者が休憩中とのことで、少し待ってたらいらっしゃるかと思って近くの売り場をいろいろ見ることに。 食器や水切りマットが気になって見ていたら、水切りマット担当のきれいなお姉さんが「弾力性があるので、コップなどが食器を乾かす時に傷つきにくいし、まな板等のすべり防止やシンクに敷いてもらっても水にたくさん濡れても大丈夫ですよ~」と。 このお店は今回出店初だとか。一番人気の柄を購入することに。 水切りマット1つ買うにも会計エリアに行かないといけません。 会計をするだけでも行列ができていてかなり待たされた感が。 やっと私の番になり、レジ担当の店員の方が水切りマットを梱包袋に入れてくれたのですが、私の目の前で梱包袋を商品で思いっきり3箇所くらいやぶって穴をあけても取替えずにそのまま私に渡してきました。 また新しい梱包袋にかえたらもったいないのもわかりますし、私も家に帰ったらすぐ処分してしまうので、穴があいていても全然かまわなかったのですが、店員の態度が「あなたならいいっか」というような対応だったので、ちょっとイラっとしてしまいました。 もしこれが私でなくご年配のお客様だったら『「お客様申し訳ございません。ただいまおとりかえいたします』とか言うのではないか?』と言うのではないかとネガティブ発想。 三越内の違うお店で買った時は若い店員さんが対応してくださったのですが、その方はいろいろ気を使ってくださったので、そういう対応をされた後だからか、ちょっと気分が悪くなってしまいました。 年配の店員さんだっていい方はいらっしゃると思いますし、人にもよると思いますので運が悪かったと思うしかありませんね。 (別に私がレジで横入りしたわけでもないし何か悪いことをした覚えはないのですが、不快に思わせてしまっていたのでしょうかね) たまに売り場で「どっちが客なんだか」と思うような対応をされることがあります。 私は事務仕事ばかりで売り子をしたことはありませんが、私ならこういう場合こういう対応をするのにな~なんて心の中で思ったりします。 もっと何事もでーんと平気でかまえていられる精神をもちたいとつくづく思います。 ちょっと気分悪くしながら会計を終わらせ、再びデロンギエリアに行ったけど、やはり担当の方はいらっしゃらずコーヒー実演を見ることはできませんでした。残念。 「~フェア」とか「物産展」の時って食材等けっこういいお値段なのになぜか買ってしまう私。 ふだんスーパーで10円・20円と安いものを…と求めているのにだめだめですな。 ***************************************** 何がいいたいかわからない日記になってしまってすみません。 イタリアには行ったことがないので、機会があればぜひ行ってみたいです~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[生活・ショッピング] カテゴリの最新記事
みゆさん
>トリュフじたいの味がよくわからないから、塩に入っていてもわからないや。 >塩ってけっこうお高いよね。 >さすがです! ----- トリュフはどくとくな香りだよね。 塩でもいろいろ種類があって料理によっておいしさがかわるんだよね。 お肉を焼いた上にかけていただこうと思っているよ。 (2012.04.14 13:31:42) |
|