290869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MARONEE&HARUSAME 

MARONEE&HARUSAME 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

プロフィール
お名前マロニー&ハルサメ
性別♀&♂
好きな物なんでも
誕生日2007/9.20☆2008.1.28





Profile

ところてん6161

ところてん6161

Comments

Favorite Blog

手術前検査で病院だ … New! HITONさん

佐倉ふるさと広場の… v*^o^* jamさん

シエルとブラン~お… ma0510さん
ころみにりん みっくすKMさん
ブラッドと暮らす日… さくらんぼ6341さん

Calendar

Freepage List

2013.08.17
XML
カテゴリ:病院

こんばんは星


今日も一日暑かったですね~晴れ

でも、これだけ天気がいいと、洗濯ものがカラっと乾くので気持ちがいいですスマイル

今日は、マロハル連れて近くの公園に行ってきましたきらきら
IMG_2876
IMG_2876 posted by (C)ところてん


周りのセミの存在が気になり、すぐに帰ってきてしまいました(;^ω^A ァセァセ

セミって、ほんと苦手です泣き笑い

動画は明日撮って、またアップしたいと思いますダッシュ



そして、題名の「それはないでしょぉ~」ですが・・・

先日、ハルサメの傷口から膿が出た時に、我が家から30分ほどの、病院に行ったという記事を書きました。

そこは、南子安動物病院と連携が密に取れているからということで・・・

確かに、最初に行った時は、熱心で丁寧な先生だと思い、今後はこちらでお願いしようと思っていた『おのだ動物病院』。

先日、行ったときに、「来週薬がなくなるので、南子安動物病院に行く予定なのですが、距離もあるので、出来たらこちらで薬を処方して頂けないでしょうか?」という話をしました。

すると、先生が「わかりました。今ちょうど、別件で南子安動物病院の院長とやり取りをしているので、ハルサメ君の薬の事を聞いて、同じものを来週までに用意しておきます。念のため、来る前日に薬が用意できているか、確認の電話を頂けますか?

との事だったので、今日電話をしたんです。

「明日伺う予定なのですが、薬は大丈夫ですか?」

すると、暫く保留が続き、看護師さんから先生へ電話が変わりました。

「ハルサメくんの薬ですが、今立て込んでるので、なくなる一週間ほど前になったら、また連絡してもらえますか?」

は?

先週、行ったときに来週なくなるから、病院をこちらで用意してもらうよう、話をしたんですけど・・・

「あれ?薬は今週、用意して頂ける話じゃなかったでしたっけ?」と言うと、

「それじゃ、どんな薬を飲んでるんですか?」

はぁぁ!?


それは、あなたが南子安の先生に聞いといてくれるって言ったよね!?

「あのぉ、それは先生が聞いといて下さるって話でしたよね?」

あぁ、そういう話でしたっけ・・・。それじゃとりあえず、そちらから南子安動物病院へ電話して、なんていう薬を飲んでいるか、そして、その薬を今後も処方する必要があるか聞いて、再度こちらに電話頂けますか?こちらも、その薬を勝手には処方するわけにはいかないので。」

おぉ~い!そりゃ、おかしいんじゃないの?そもそも、聞いて用意しとくって言ったのはそっちでしょ。もし、こちらから聞かなくちゃいけないなら、その日に聞いてるわ!

 今日聞いたって、すぐに用意できるもんじゃないんだろうし、薬はもうすぐなくなっちゃうものダッシュ

飲ませなくてはならない薬を、間あけたくないしねぷー

それに、その事については連携が取れてるって謳ってるんだから、そっちがやるべきでしょ!!

そんなんだったら、今までのかかりつけの病院のほうが良かったよ。初診料も取られて、車で40分近くかけて行ったのに下向き矢印

もう呆れかえって、「あぁそうですか、わかりました」と言い、電話を切りましたムカッ

いくら忙しくて、立て込んでるからって、さすがにその対応はないでしょぉ。

人間だもん、忘れちゃう事や、うまく話が噛み合ってない事はある。

でも、だったら、その時の対応ってあるよねぇ。

もうその病院へは二度と行きたくありませんムカッ

結局明日は、南子安動物病院まで行ってまいります病院

南子安のほうが、よっぽど信頼できるわ。

あ~ムカつくし、期待していただけにとっても残念ショック


この怒りと悲しみ・・・あまりに我慢できなくて、ブログにアップしちゃいました雫

(>ω<;)ふぅ・・・ダッシュ

 

それでは、なんとか怒りを鎮めて、眠りにつきたいと思いますスマイル

おやすみなさい(*ノω-)ぉゃしゅみぃ。o○眠い..



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.17 22:43:28



© Rakuten Group, Inc.