432460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるりな時間♪

ゆるりな時間♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:編めたらいいな、、、♪(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
久住咲夜@ Re:おやつの時間♪(11/21) パンケーキに、あんバターも良いですね(o^…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ ★ご案内★薬用美白エッセンス/高額アフィリエイト【お得な限定キャンペーン中!】 この度は突然のご連絡にて失礼致します。 …
rabbee@ Re:きのこの山(10/24) かわいらしいキノコさんが出現しましたね(…
rabbee@ Re:発見!!(10/18) あー、分かります。 頂いた時は、ときめか…
2013.12.03
XML
カテゴリ:モニター
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



モニプラさんの企画に参加させて頂きました!!
今回モニターさせて頂いた商品は、タカナシ乳業さん
生クリーム&クリームチーズです手書きハート



FSCN1139[1].JPG



これらの商品を使用して、冬レシピを考案するのが今回のテーマ猫
イベント事の多い年末は作り置き出来るレシピが心強い味方!!という事で、
私はチーズケーキを作る事にしましたスマイル

実はチーズケーキに決めた理由は他にもあります。
先月新調した我が家の炊飯ジャー、実はケーキが焼ける、、、もとい、
炊けるんですグッド

ホットケーキミックスを使用してのケーキは既に体験済み。
今回はタカナシ乳業さんの生クリームとクリームチーズを使用して、
取り扱い説明書に載っていたチーズケーキに挑戦ですケーキ


  ☆ 材料 ☆

生クリーム     100g
クリームチーズ   200g
卵         2個
砂糖        大さじ3
小麦粉       50g
ベーキングパウダー 2g
レモン汁      小さじ1
バター       少々




1、炊飯ジャーのお釜に薄くバターを塗っておく

2、クリームチーズを室温に戻し、砂糖を混ぜる

3、2の材料と残りの具材を全部混ぜたら、炊飯器で炊き上げる!!



たったこれだけの簡単手順。 炊飯器のコース選択で「ケーキ」を
選んで、時間を60分にセットしたら、スイッチポンぺろり
楽勝ですオーケー


ところで、タカナシ乳業さんのこのクリームチーズ、カップ入りなので
とても使い易いです
星
スプーンで軽くスクープすれば、好みの分量が楽に取り出せて便利なりウィンク



FSCN1140[1].JPG



さて、チーズケーキが焼きあがりました、、、いや、炊き上がりました猫
焼きムラもなくてキレイ花



FSCN1159[1].JPG



マーマレードジャムで作ったナパージュで、表面にツヤ出しをきらきら



FSCN1158[1].JPG



我が家は大人ばかりの家族で、クリスマスだからと言ってとりわけ大きなイベントも
ないのですが、せっかくなので、クリスマス気分で盛り付けてみましたクリスマスツリー



FSCN1156[1].JPG



出来上がったチーズケーキは、クリームチーズの風味がしっかりと
効いていて、濃厚な味わいがとても美味しいどきどきハート
いつものティータイムがなんだかゴージャスな感じになって、
楽しかったです晴れ

このチーズケーキ、すっかり気に入っちゃいました!!
型崩れの心配がないケーキなので、作り置きしておけば、年末年始の人が多く
集まるシーズン、何かと重宝しそうですよねウィンク

まずは、タカナシ乳業さんの生クリーム&クリームチーズを求めて、
お店に行きませんとマラソン
今なら嬉しいキャンペーンも開催中の様ですよ猫



タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013


今回、美味しい生クリーム&クリームチーズをご提供下さった
タカナシ乳業さん、そしてこの様な機会を与えて下さった
モニプラさんに改めて感謝です手書きハート
ありがとうございましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.03 15:42:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.