432681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるりな時間♪

ゆるりな時間♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:編めたらいいな、、、♪(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
久住咲夜@ Re:おやつの時間♪(11/21) パンケーキに、あんバターも良いですね(o^…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ ★ご案内★薬用美白エッセンス/高額アフィリエイト【お得な限定キャンペーン中!】 この度は突然のご連絡にて失礼致します。 …
rabbee@ Re:きのこの山(10/24) かわいらしいキノコさんが出現しましたね(…
rabbee@ Re:発見!!(10/18) あー、分かります。 頂いた時は、ときめか…
2019.05.14
XML
カテゴリ:モニター
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中音符

​​​​​​こんぶ茶でお馴染みの玉露園さんの
大人気商品、
玉露園
濃いグリーンティー
をお試しさせて頂きましたハート(手書き)




ホットでもアイスでも美味しく頂ける
粉末タイプのグリーンティー緑ハート

キメ細かなパウダーで、冷たい
お水や牛乳にもサッと溶けます
もちろんホットでもOK日本茶

砂糖入りではありますが、お抹茶が​20%​
多く配合されているので、お抹茶の深い味わいが
手軽に楽しめますよネ音符




飲むだけでなく、お料理やお菓子作りにも
大活躍!!という事で、今回はコチラの
濃いグリーンティーを使って
パウンドケーキを焼いてみました食パン

いつものパウドンケーキを焼く要領でOK
お砂糖の代わりに濃いグリーンティーを使用。

材料を混ぜたら、後はオーブンにおまかせでOK

焼きあがったパウンドケーキからは
ほんのりとお抹茶の良い香りが目がハート




お色も鮮やかな抹茶色に仕上がりました
ほのかに香るお抹茶の香りに
プラスしたくるみがアクセントに
なっていて美味しい猫

控えめな甘さで、我が家好みのお味音符




粉末タイプの濃いグリーンティーは
牛乳などにも溶かし易いので、
こうしてお菓子作りに使うのには持ってこいグッド

もちろんお湯に溶かして、いつもの
グリーンンティーとして頂いても。
私は冷たい牛乳に溶かして頂くのが
お気に入り目がハート
ホッ!と一息つける美味しい味わいです。


  玉露園




甘すぎないので、色々な場面で
大活躍してくれそう
次回は白玉団子に練りこんで、
暑い日の冷やし団子作りにトライ
してみたいと思います猫​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.14 14:26:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.