341708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和 ほっとひと息

小春日和 ほっとひと息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

green garden

green garden

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

身の丈のしあわせ 風里pu−riさん

牡牛座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

しおの小部屋 shio♪さん
AYAのセラピールーム AYA さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん
April showers bring… * 雪うさぎ *さん
Libra-ly lovely lindaさん
みうさの砂場 智♪さん
◆* ROBIN’S … *∴ 翼 ∴*さん

Comments

shio♪@ Re:まったりする。(11/01) お久しぶりです。 いつの間に新顔のネコさ…
green garden@ Re[1]:今年のお盆(08/13) lovely lindaさんへ メルさんもお月様へ帰…
green garden@ Re[1]:今年のお盆(08/13) shio♪さんへ お墓参り、行って来ました。 …
lovely linda@ Re:今年のお盆(08/13) コロさんのご冥福を心よりお祈り申し上げ…
shio♪@ Re:今年のお盆(08/13) コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。 …
2005.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、お天気がよく、実にさわやかな晴天が続いている。
明日から、また崩れるらしいが、そんなこと感じさせない、
きれいな夕焼けも見られた。

仕事帰り、とっぷり日が暮れて、東南の方角に、
半分より少し太った月が、とっても明るく輝いていた。
満月かと思うぐらいの、明るさで…(^^)

今日も、なかなか好調で、
トントンと仕事がスムーズに進んだ。
いい日だったなぁ。

職場で、毎秋恒例の、インフルエンザの予防注射を受けた。
私たちは、お年寄りにうつすわけにいかないので、
毎年この時期、職場から強制で、予防接種をするのだ。
施設での集団感染は、マスコミの餌食だし、
施設にとっても、またお年寄りにとっては本当に命取りになりかねないので、
それだけは避けなければならない。
毎年このおかげで、春まで風邪らしい風邪をひかずにすごせるからありがたい。
でも、去年は、予防注射をしたにもかかわらず、
何人かの職員がインフルエンザにかかった。
うちの部署からも出てしまい、彼女も苦しんだし、
彼女のカバーを皆でしていくのも、なかなか大変だったなぁ。
原因は予防接種の型と、流行った型が違ったらしかった。
今年は大丈夫か、嘱託医。

何の脈絡もなく、昨日から気になっていることをひとつ書いておこう。

昨日は、職場からの帰りにたまりかねて美容院に予約をし、
ぼさぼさの髪を切りに行った。
こちらの美容院、気に入っているのが、
料金はお高めだけれど、カットもいいけど、
眉カットと肩もみをサービスでしてくれるところ。
もっと、肩もみをしてもらいたい場合は、「コリトル」というコースを頼むと、
追加料金ありだけど、10分ぐらい揉み解してくれたりもする。
私は、サービスの方の肩もみ専門だけれど、
これが気持ちがいいのだ。
ああ、もうちょっと~というほどよいところで余韻を残して終わる。

この仕事は、下っ端の仕事らしく、上手い子にあたることもあれば、
下手な子にあたることもある。

カットをしてくれる私のかかりつけの美容師さんは、
この美容室の中でも上の方なので、彼女にしてもらうことは稀だけど、
たまにはある。そして昨日は、最初のシャンプーを除いて、
すべて彼女がしてくれた。ラッキー☆
彼女のカットもお気に入りだけど、肩もみも、
私のコリをよく知っていて、いい感じで揉んでくれる。
彼女いわく、「いつも、大変な肩をしていますけど、
今日は特別硬いですよ~」と優しく気持ちよく揉み解してくれた。
私はといえば、そんなに大変な肩という自覚はなく、
つらくもなく、慢性のコリだ、こりゃあ。
そういえば、少し前、夫が私の肩を後ろから触って、
ガッチガチだと驚いたことがあったっけ…
姿勢が悪いのと運動不足と、原因はたぶんそんなところ。
コリを感じなくなっているというところも、危険でしょうね。

「肩こり知らずの身体を手に入れる」と今朝、
じっちゃん期のお願い項目に上げてみた。

肩こり自覚していないわけだから、
もうすでに、肩こり知らずの身体なのか?
いや、そうじゃないだろう。
知らないうちに、肩こりが治って、やわらかい肩になっていますように、
と書くべきか…

まだ、彼女の気持ちのいい手の感触が肩に残っていて、幸せな気分。
いつもありがとうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 22:17:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.