203314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.29
XML
カテゴリ:想々徒然
今日は・・・・日本はすでに30日だねぇ。
グンちゃんの命日だ。
一周忌になる。

去年の9月30日午後5時5分。(日本時間)

交通事故というあまりにも無残でやりきれない逝き方で。
悔いても悔いても・・・悔やみきれないものがある・・・・・・。
今も胸の奥底が痛んでならない。




グンちゃんへ、

あれから一年経ったんだねぇ。

今頃はきっと、痛みのない世界で
自由にすずめちゃんたちを追いかけているだろうな。

心からグンちゃんの冥福を祈り、改めてその存在に感謝するね。

ありがとう。


gunchan

本名:軍手(ぐんて)♂ 享年:4歳(推定) 
体重:8キロの美丈夫  好物:イカ・エビ(ホンモノの)何故か小食!
性格:悠然且つ穏やか  得意技:木登り(でも時々降りられない)

今しばらくは、この現世で頑張ってみるからね。

そっちで、ウンニャア♪とあたしを見てて下さいね。

グンちゃんに再会できる日が来るのを楽しみにしているよ。



この悲しい知らせを弟からのメールで受け、茫然自失の日々を長いこと過ごした。
時間が歪んで膨らんだような感じだった。
いくつか、ネットでペットロスのページを辿りこの詩やお話に出会った。

そうか・・・・風や花や気や草や月の光になって・・・・側にいてくれているのか。
そんなふうに考えると、悲しさも幾分和らぐような・・・・・・。

1000の風

虹の橋

動物たちの死後


そんなこと!・・・と思われる方もいらっしゃるだろうが、
ふとした瞬間に「!」と感じることは実際にあるわけで。

それはもしかしたら、
漠然とした自然の「恩寵」を、
ただそのように感じるだけなのかもしれない。

それでも、
その瞬間に、
じわっと優しさと暖かさと匂いと感触とが蘇ってきて、
幸福感を齎してくれる。

ああ、今あたしはその存在を感じている・・・・・・・。


ひたすら感謝の気持ちでいっぱいになるのだ。

失う」ということは、どんな形であれ悲哀が伴う。
だけど、それによって「損なわれる」ことなく在りたいと思う。

充分に悲しんで。
涙を流したい時には流し。
思い出しては語り。
忘れないでいる。
ずっと覚えている。

与えてくれた、無形の愛や優しさや幸せを・・・・・・。




非常に個人的なことなのだが、書かずにはいられなかった。
立ち寄って下さった皆様にも深く感謝。

バンクーバーは、またこれが盛大な大雨降りだぁ!

夜はこの雨が上がりますように・・・・・・。
お星様が見られると好いんだけど・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.30 10:21:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

紫陽花の実 New! mamatamさん

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.