203097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.12
XML
カテゴリ:想々徒然
おばんです♪

・・・むか~し・・・
こう挨拶して、
コシヒカリ(!?だったと思う)を10キロ
頂いた事がある。

場所は富良野~原始の森
森林フェスティバルというイベントにて。

・・・「森の~」美男美女コンテストに(強制)参加!

人間ロディオを競わされた。。。

縄が結わえられた太い丸太ん棒を、
男衆が思いっきり四方から引っ張り揺らす・・・

そこに跨り、何秒耐えられるか!?という、
なんとも原始的なロディオ

下馬評は高かったらしい。。。

後に、関係者から聞いた話に拠れば~
密かに賭けられていたとか何とか・・・

だが!

ものの見事に、5秒で落馬

主催者は、かの「倉本聰」先生はじめ富良野のお歴々だった。

・・・って、話が横道に逸れちまっている!

でも、続けよっと♪

美女コンの頂点に立ったのは、
確か京都からやって来ていた教育大生、
いずみちゃんという子だった。
自転車で北海道を廻っている・・・とか言ってたっけ。
凄かったよ、彼女は!
15秒くらい頑張ったモン。

今頃、どうしているのかなぁ~

で、「コシヒカリ」・・・

特別賞だったのだよ。

委員長(?)の倉本氏から、

「・・・挨拶が良かったんで~」

とか言われたっけ。

でも、何故「お米」?
ありがたく押戴いたんだけれどね。

そうそう、
それを富良野から実家まで持ち帰ったわけで~
母の目が一瞬・・・
喜んでくれたのは、確かだったが。。。

今ひとつ状況が掴めなかった~気配。

そりゃそうだ。

普通、旅先から米を背負って帰って来る、
まして女子大生(!)は居ないやねぇ~

いやはや、何でこんな話になっちまったんだ?
(昨日のとは、打って変わって~だな。。。)

ま、好いや♪

今日は、ゴキゲンなのだ。
たまの便りは、嬉しいもんだ。
(それにしても、全然関係ない話でスマン。。。)


ニャ?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 14:17:21
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

学びながら癒すセラ… New! lovelovelove7240さん

ダーウィンが来た New! 為谷 邦男さん

バイク・ノータッチ… New! タヌキの子さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.