203312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.17
XML
カテゴリ:想々徒然
ナンか・・・左上の奥から3番目くらいの「歯」・・・が違和感。
チリチリ・・・と、痛む?
虫歯ぁ?

ヤバイなぁ。。。

もう何年も歯医者には顔を出してないからな。

ハタラクヒトに戻って、
グループインシュランス(こっちは公的保険で歯は利かない)に入れてもらったことだし。
上限&負担金が何割か・・・デモ、100%負担!ヨカ好いか。
そろそろマイデンティストを見つけねばなぁ。

クリーンナップもしてもらおうかしらねぇ。
・・・って、それより治療か?!

バンフにいた頃。
それはそれはお世話になった歯医者さんが居ましてねぇ。

クネッチェル先生。

凄い「好い腕」で何よりお優しかったぁ。

ニッポンにいる頃、
ナニが嫌いって歯医者さん!
子供の頃のトラウマ、だな。
イメージとしては(ニッポンの歯医者)いつも怒っている!
お口の中を覗いては、叱る!
武器を持っている!
そんな感じ。

クネッチェル先生は、
私の数々の虫歯を発見しても、
怒ることなく、穏やかに治療を進めてくださった。
一回毎の治療で見る見るきれいになっていく。
なにせ時間をかけてくださるんだよね。
親知らずを3本いっぺんに抜いたこともあったなぁ。
1時間半ほどの手術だったよ。

「抜歯後、必ず腫れますからね。
痛みが我慢できなかったら、
夜でも構わないから電話くださいね。」


そう言って、自宅の電話番号まで教えてくださった。

翌日、

「なんと!(穴が)もう塞がっていますよ!
貴方は健康だなぁ~」


驚いていらっしゃった。
全然痛くならなかったし。

とにかく!
そうなんだよ。
カナダに来て、歯の治療ってちっとも痛くない!ッてのが判明したのだ。
モチロン麻酔を打ってもらうってのもあったけど。

そのバンフのクネッチェル先生の診療所からは、
それは美しい景色が望めるんだ。
マウントノーケーを見ながら・・・
ゴ~~~~ガ~~~~ガリガリ~~~
やられても痛くなかったなぁ。
むしろ・・・景色や、先生や、スタッフの方々やら・・・から癒されてたくらいだ。

先生はその当時で50代の終わり頃だったか?
後で知ったが、体の調子がお悪かったようだ。

腕の好いお医者の患者になるには、結構タイヘンでね。
ウェイティングリスト・・・なんてものもあった。
クネッチェル先生は自分のクランケをこれ以上増やさないおつもりだったようだ。
リタイアされると仰っていた。
どうやら私が「最後」の・・・で、それはそれは非常に幸運なことだった。

バンフに居る間。
クネッチェル先生に見てもらったおかげで、私の口中はスッキリ!
半年に一回のチェックアップにクリーンナップが楽しみでならなかった。

その先生も、今はいない。
バンクーバーに移ってきてまもなく、訃報を聞いた。

こっちで、好い先生に出会えたらなぁ~

ささやか?な条件

その一 優しい
その二 腕が好い
その三 痛くない
その四 施術室からの眺めが好い
おまけ 「おまけ」をくれる

ぅ~~~

検案事項が増えちまったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.18 13:26:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

紫陽花の花の真実 New! mamatamさん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.