203315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
テーマ:ニュース(99796)
カテゴリ:悠々徒然
「隔離」・・・だそうな?!

こんなニュースがぁ!

いやいやいやぁ~

カナダバンフバンクーバー
ニッポンの皆様の目に触れる機会がコレとは!?

「はしか=麻疹」ねぇ。

お子様・幼児様がかかる病・・・ぢゃないんだな。
今や。

この記事を読んでいて、

ん?

「・・・カナダでは麻疹の感染率が低い・・・」

十数年前のバンフにて~

ある朝。

ギャボーーーーーーーー

バスルームの鏡に映る我が姿を見て卒倒しかけた。
数日前から確かに熱っぽかった・・・・のだが。
なんぢゃこりゃあ~~~!
もう全部ったら全部。全身!
白目の中まで赤い点々・・・発疹が!
マネージャーからは、
「ナニ拾って食ったんだ?!」とか言われてさぁ。
食ってないよ!(多分)・・・
急遽。
バンフのミネラルホスピタルと言う唯一ある(緊急)病院へ赴いたのだ。

私の姿を見て、
ギャ!となる看護士さんたち・・・
「緊急」度が高いと判明されたのだろう。

早速、
血液検査やら何やら色々されて・・・

もうこっちは・・・
ぇ~??一体ナンの病気なんだよ~~~
発疹は気持ち悪いけれど、
痛くも痒くもなかった訳で。
「・・・薬疹?」
子供の頃、薬でアレルギーが出たっけなあ~
なんぞと考えておった。

なにせ。
通訳なんぞで借り出され、
病院にはよく行ってたけれど、
(自分のために)病院に赴くことがなかっただけに、
内心「不安の突風」が吹きすさんでおった。

さて。

血液検査の結果が出た、と。
アジア系の若い女医さんがやって来た。

「今ね。。。
バンフでチョット流行っているみたいなのよ~
*ジャーマンミーズルズ・・・
コドモタチの間・・・・で。。。」
(*German Measles=風疹=三日麻疹)


プププププッと笑いながら宣(のたま)ったのだ。

ニャニイ~~~?

ふ、風疹!?

「災難」と「幸福」の物語?はここからスタートするのだが~
長くなるんでカットカット、ね。

閑話休題。

麻疹と風疹は・・・違うもんだけどさ。
流行ってた・・・事があった・・・ハズなんだけどなぁ。。。。

今は流行らないのかカナダぢゃ!?
ホントにホントなのか!?
(流行っていればいいってモンではないんだけどねえ~)

まぁ、当局(ナンの当局なんだか???だけど・・・)も、
ここんところの(ニッポンの)「麻疹流行」を気にしてなんだろうけどね。

そういえば今日街中で、
ニッポンの女子高校生を大量に見たぞ。

J●Bでいらっしゃっているようだな~~~

・・・って、昔私もお山で担当していた高校だぜ!
イマドキ風ぢゃない?女子高校生タチだよ。
ここんちの学校の子達は可愛かったっけ。

こっちで養生を余儀なくされている子も早く良くなって欲しいもんだ。

やっぱりさぁ~
罹るんだったら早い内やっておいた方が好いのね、
この手の「病」はさ。。。

特に、殿方は~気をつけた方が良いらしいぞ?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 13:34:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

紫陽花の実 New! mamatamさん

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.