203302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.15
XML
テーマ:ニュース(99793)
カテゴリ:悠々徒然
ニッポン滞在中は、
ブラザーたちのところで世話になっていた。

彼らはコンサドーレの、
所謂「サポータ」なのだ。

ぁ、コンサドーレってのは、
サッカーはJ2リーグのチームのひとつ。

北海道は札幌がその拠点だ。

ちなみにその語源?は、
「道産子」から。

どさんこ→コンサドーレ・・・と、転訛させたものらしいよ。

でね。

試合がAwayの時は、
ブラザーたちやその友人たちも一緒にTV観戦をするのだ。

中継はたいてい「スカパー」でね。
そういうのもあって、
ブラザーんちが「会場」となるのだ。

私も、そんなわけで・・・
にわか?応援団員となっていた。

お茶の間観戦・・・ってのも、
結構燃えるモンなんだねぇ。

毎回ドキドキしながら見守っていたよ。

サッカーの試合を真剣に観戦するなんざ、
高校のとき以来・・・
その頃だって、
当時仲良しさんがサッカー部だったってのが理由なんだけどさ。

前々回滞在の折は札幌ドームにも連れて行ってもらって生試合も体験した。

感動したさぁ。。。

うんうん。。。

「必勝弁当」がリーズナブルな上、美味かったぞ!

・・・・?

閑話休題。

そのコンサドーレのオフィシャルスポンサーのひとつが、
石屋製菓、だ。

ブラザーたちからも、
「土産を買うんだったら、石屋製菓をよろしく!」
常日頃から言われていた。

そうぢゃなくっても、
白い恋人は大好物・・・でねぇ。

だからして、

今回の「発覚」に・・・
本当に_| ̄|○、、、、、、

かなり「ヤバイ」ブツも出回っていたようしなぁ。。。。。。

「食」に対する理念や倫理はどこへ行っちまったんだい?!

なんだかさあ、
色んな想いが踏みにじられた感がしてならぬ。

Cageのみんなへの御土産は「白い恋人」が定番。

美味しい♪って、
嬉しそうに喜んで食べてくれてさぁ~

やれ、こっち(バンクーバー)では買えないのか?!とか・・・ねぇ。

いやいや。。。

こっちのニュースには流れていないものの、
なんとも後味が悪いよ。

微妙に時期も重なってるし・・・
申し訳ない?!様なココロモチになってしまった。

コンサドーレは今期かなり好い調子でね。
J1復帰なるか?!ってな時でさ。

選手のみんなや、
それを取り巻く人々、
何よりもココロから応援している北海道人(だけぢゃないだろうが)、
こんな「ハンカクサイ」ことに負けないで、
「ケッパッテ」いこうよ!

それから。
石屋製菓さん。

正す所は正す!

精進潔斎で望んで欲しいぞ。

北海道を代表する銘菓に恥じぬように・・・
ホント、たのんます!

「白い恋人」が北海道から消えるのはなまら寂しいからさぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 12:16:17
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

紫陽花の花の真実 New! mamatamさん

犬のいる生活 New! 為谷 邦男さん

無銭飲食 New! タヌキの子さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.