203311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.07
XML
カテゴリ:悠々徒然
今朝、真っ先に目に飛び込んできたのは、
緒形拳さんの急逝を知らせる訃報だった。

ご病気のことは、
決して他言することなきように、
ご家族にはきつく申し付けていたとか。

偶さかな精神力ではない。

最後の最後まで役者であり続けたのだな。

見事な最期だ。

倉本(聰)先生の新ドラマ=「風のガーデン」が、
遺作となった。

脚本が倉本先生で、
富良野が舞台。
緒形さんはじめ
好い役者さんたちが揃っており、
これは見逃せないぞと、
ワクワクしていた。

クランクアップしたと聞いたのはつい先日のことだ。

ご家族やお身内の方、
親しい方々にはもちろんお辛いだろうことと、
察するに余りあるが、
ご自身にとっては・・・はて、どうなのだろうか?と、
感慨深いものがある。

私なんぞには想像もつかないほどの、
凄まじい痛みだったことだろう。

今は、
その苦しみや不自由さ、
痛む身体から開放され、
ゆっくりお休みください、

・・・そう、心より申し上げたい。

魂をかけたたくさんの作品を、
ありがとうございます、とも・・・

「風のガーデン」

こちら(カナダ)で、
オンタイム(リアルタイム)にて観ることは叶わないが、
シナリオ本は早々に手に入れようと思う。
倉本作品のシナリオ本では、
いつも役者さんたちの台詞回しや動きを、
シナリオ本を通して想像しながら読むのが楽しいのだ。

もちろん、
「映像」を実際に目にするのは、
何よりも楽しみでならない。

今からすでに心が躍っている。

スクリーンを通してだけではなく、
ココロにずしりとその存在感を味わせてくれる役者さんは、
そう多くはいない。

・・・・・・・

衷心よりお悔やみ申し上げます。

Requiescat in Pace

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 12:23:19
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

紫陽花の花の真実 New! mamatamさん

無銭飲食 New! タヌキの子さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.