203099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.23
XML
カテゴリ:悠々徒然
霧の晩香坡=バンクーバー…の意

ここのところ。

          いや、このところ・・・どころではないな。

彼是2週間以上。

バンクーバーは霧に埋まっている。

foggy vancouver jan 09


Cageの仲間(同僚)から回ってきたこの画像だが、
バンクーバーの北に位置する Cypress Mountain から、
南に向かって撮影されたものだ。

下界と上界の温度差がすさまじいのだろうな。

          霧が晴れていたらこんな具合に街が望めるんだよね。

vancouver from cypress


我々が住まう海抜に近いあたりの気温はかなり低い。
朝方なんぞはたぶん氷点下を回っていることもありそうだ。
鼻のアタマが冷え冷えになってるもんな。
こういうお天気の時って、
お山の上の方が暖かい・・・ってこと、あるんだよね。
Inversion(インバージョン)ってヤツだな。

霧の遥々上空には、
冴え冴えのブルー又は茜な空があるんだよねぇ。

忘れちゃいけないな。

噂によると、
今週末あたり、
雪
…だとか??

……と、書いては見たが~
本日(23日の早朝の時点で)は霧がナクナッテル?!

ま、好いか♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 23:54:38
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

学びながら癒すセラ… New! lovelovelove7240さん

ダーウィンが来た New! 為谷 邦男さん

バイク・ノータッチ… New! タヌキの子さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.