203094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.16
XML
カテゴリ:悠々徒然
画像 031.jpg

今更ながらなのではありますが、
バンクーバーの今年の桜さんたちを紹介するぜよ。
カメ吉が頑張ってくれたんでね。
お釈迦にしておくのも忍びないんで~

画像 033.jpg

密か&勝手に「バンクーバーの上野公園」と呼んでいるSkytrain=スカイトレインは、
Burrard=バラード駅。
ダウンタウンのど真ん中なんだけどね、
それはまぁ見事な桜景色になるざんす。

sakura vancouver 2009

例年と比べると、
一月ほどは遅かったんぢゃ?ってな具合でしたが、
開花した姿は、
「よ!待ってました♪」ってモンでした。

sakura vancouver 2009 a


このすぐそばに、
オイラの働くオフィスが入ってるビル(・・・ッテかすぐ隣だ!)があるのだ。

sakura vancouver 2009 d

桜さんのほかにも、
木蓮っぽいのや、
雪柳みたいのとか、
一斉に咲き誇ってくれて、
綺麗でさぁ。

sakura vancvouver 2009 c

今や葉桜が殆どなんだけど、
見上げては、
「今年もサンキュ☆」と声をかけるのであった。

さて。

「画」的に、ちと寂しいので~
ついでにこれもアップしておこう♪





【魅惑の・・・】

bananacreampie


Banana Cream Pieと言えば、
Jasper National Parkは、
Astoria Hotelに入っているレストラン=Papa Georgeのが、
オイラの中では「カナダで一等賞!」でね。
だけど寂しいことに、
今となっては「幻」のバナクリなのだ。

もうこさえていないんだよ。
日持ちがしないのとかその他色んなことで、
作るのは止めちゃったんだってさ。

マヂメに残念だ。

んでもって~

今回頂いたのは、
Caper's(whole foods)のヤツでね。
悪くなかったよ。
何せたっぷり具合が好みでござった。
難を言えば、
バナナの仕度・・・
クリームとの量の兼ね合いってところでしょうか。

今後もバナクリを求める旅は続くのだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.17 00:10:45
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

学びながら癒すセラ… New! lovelovelove7240さん

ダーウィンが来た New! 為谷 邦男さん

バイク・ノータッチ… New! タヌキの子さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.