977211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年06月16日
XML
カテゴリ:内装

来週22日は地鎮祭です! 大安♪大安♪

いよいよ着工です (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ワーイワーイ

 

久しぶりに建築予定地に立ち寄ったら、もう地縄が張られてました大笑い

建物の外形をヒモで張ってあるアレですね

みなさんそれを見ると 「うわっ せまっ」 って思うらしいですね

 

私達夫婦の感想は違いました

 

「こりゃ、家でかすぎたか!?」 でしたw

いや、豪邸になるって意味じゃないですよ?

狭い敷地なのに、敷地めいいっぱいに建物建てすぎかもって意味です (´゚艸゚)∴ブッ

 

一応、外壁後退という

建物の外壁は土地の境界線から1メートル以上離すこと

という規制がある地域なので

家の周りはもちろん1メートルの幅は確保してますけどけっこうキチキチです

まぁ雑草生えるスペース少なくていいですけどw

エアコン室外機あったら通れるの?どうなの?設計士さんに聞かなきゃ!

 

この話題からタイルの話にどう繋がるかというと・・・

 

ウッドデッキを作る予定の場所を現地で確認してみたら

想像よりとっても狭かったんですね

ウッドデッキにすると囲む感じになるので、余計狭くなって圧迫感が出そうだなぁ~って感じです

 

そこで、夫婦で相談し、急遽予定変更!

 

タイルデッキにすることにしましたハート(手書き)

設計士さんも「えっ?ここにきて変更ですか!?」って感じだと思いますがw

はい、ここにきて突然変更です( ´艸`)

 

ウッドデッキだとこんな感じ

ウッドデッキ.jpg 

この画像、スペースも、高台な感じもまさにビンゴです

ウッドデッキにするとこんな感じになると思います(画像お借りしてます)

擁壁フェンスの内側に、こんな感じにもうひとつデッキの柵が必要だった場合、

余計スペースが狭くなってしまいます

 

タイルテラスだと・・・

タイルデッキ1.jpg たぶんこれが同じくらいのスペース(画像借りてます)

 

タイルデッキ2.jpg 

アールも可愛いけどこれはスペース的に無理(涙) (画像借りました)

 

同じ狭小スペースでも擁壁フェンスギリギリまでタイルが張れるので

圧迫感が違うと思うんですね

 

そして、なんといってもウッドデッキと違ってほぼノーメンテナンスです

デッキブラシでゴシゴシ洗えますね

ウッドデッキは塗り替えが必要です

 

あとは、我が家の猫達、こういうコンクリート的な所でゴロンゴロンするのが大好きです猫

今、我が家にウッドデッキあるんですけど、そこでゴロゴロはしてくれません

玄関からやたらと出たがり、

出してあげると2匹ともが まず、玄関ポーチのコンクリ上でゴロンゴロンします

 

だから猫達にもタイルデッキは喜ばれそう音符

 

社長には「夏は熱くて、冬冷たいよ~」と脅かされましたがw

お値段もタイルのほうがお安いです! これ大事ね

利点欠点、天秤にかけてタイルデッキに変更ですぱー

 

タイルデッキのお宅も実際に見せてもらったんですけど、いい感じでした音符

 

これでもう1ヶ所 タイルを決めないといけない場所が増えましたね

ここは大きな300角タイルでしょうね 

 

あとは~

洗面台周り!

我が家の洗面台はLIXILの「ピアラ」ですが

上の鏡部分は使いません

変換 ~ ピアラ.jpg これの水栓から下の部分だけを使用します

 

洗面プラン.jpg こんな感じに壁で囲みます

 

洗面ボウルの周りに2列くらいだけ水はね対策でタイル貼ってもらいます

画像でいうと左右に立ち上がってるパネルみたいな部分ですね

 

ここはシンプルに白かな~ 2色でチェッカーにしても可愛いかしらモータースポーツ

 

残るは2Fトイレの手洗い掘り込み部分! ふぅ・・・

 

ここにもタイル貼ろうと思ったんですけど

変換 ~ 0029 (2).jpg 手洗い掘り込み部

ここはちょっと保留中

クロスのままでもいいかな~と・・・TINプレートとか貼りたい

 

タイル見てると可愛いのいっぱいあって困っちゃうわね( ´艸`)

変換 ~ fruits.jpg

pinecone.jpg 大好きなまつぼっくりぃぃー♪

weigh.jpg 可愛いーーけど高ーいw

 

変換 ~ nido 1.jpg nidoさんのガラスタイルも一目惚れ

 

変換 ~ nido 3.jpg 銅板の飾りが中に埋め込まれてるわ

 

↑ これは衝動買いしちゃったわよヾ(´ε`*)ゝ

受注生産ってなんか素敵な言葉よね・・・我が家のために作ってくれるって感じがするw

ドアに埋めちゃおうかしら・・・ニッチにそのまま飾っても可愛いかもピンクハート

 

うん、タイルはほとんど固まったわ ( ´Д`)=3 ふぅ・・・

 

次に出てる『工務店さんからの宿題』

オーダードアとオーダー窓のデザインを考えておくこと・・・その数8ヶ所!

 

1階にあるドアは全部オーダーで大工さんに作ってもらうわー 

飾り窓もオーダーよー

考える事いっぱいだけど ドアとか窓とか考えるの楽しいわねスマイル

 

        バナーブログ.gif

        バナー工務店.gif 赤・紺・白のタイルで星条旗作ってって言ったらタイル屋さん怒るかしら・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月17日 16時26分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[内装] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.