652963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

December 17, 2015
XML
カテゴリ:病院
アップが遅くなってるので、2回の病院デーをまとめてアップ雫

先月の最後の日、病院病院に行ったよ。
暖かかったからか、たくさん犬猫患者さんがいて
「結構待ちますけど、一度帰りますか?」って聞かれたの。
でも車道が混んでたりしたら、行き来に時間もかかるし…
お散歩して待つことにしたよ。
いつもと違う方向~山手線の線路を渡って、足跡お散歩お散歩。
IMG_0209 IMG_0211

午前中はやる気のないあたしも、いつもと違うコースでうきうき上向き矢印
IMG_0210

歩いてると「でんわ電話でんぽう」って書いてる看板発見目
IMG_0212
昔は、ここに電話を借りに行ったりしてたのかなぁ。

途中、熱帯魚お魚屋さんで煮魚のいい香りがして~
お昼も過ぎてお腹が空いて、ここで煮魚弁当買って食べたいっ…と思ったママ、
ぐっと我慢して病院に戻ったよ。
病院大好きなあたし、病院に帰る道が一番早く歩けるよ足跡

病院に戻っても、まだ順番こないみたいでまったり眠い..
IMG_0216 IMG_0217

あたしは、先生を待って目~ クリスマスツリークリスマスの飾りがきれいだよ。
IMG_0218

長い時間待ったからか、よく寝て眠い..
IMG_0221

みる寝ながら周りの様子を伺ってる?と思ったら
IMG_0223

顔を上げた状態で寝ちゃってた泣き笑い
IMG_0225


順番になって、問診に大好きな副院長先生が来てくれたら、えんは足元へダッシュ
IMG_0222

足元でそのまま順番が来るまで寝てたのもおかしかったようっしっし
IMG_0226

みるは、定位置で隠れてるつもり~丸見えですけど失敗
IMG_0227


今回の診察は~みんなワクチンと、あたしとみるの口と耳のチェック。
まずあたし。
耳はいい状態を維持できてるからこのままでOK。
お口も前回よりきれいになってるから、お薬を切った状態でOKスマイル
そして~身体検査で問題がなかったから、
ワクチン前のステロイドを打ってもらってその後ワクチン。
アレルギー症状が出たりしないかどうか様子を診てもらうために、月夕方まで病院にいたよ。

みる~最初、ビブラマイシンを飲んでいたけど、お口の症状の改善が遅いから
ビクタスSに変更をして約10日。様子を診てもらったよ。
お口の状態がすごくよくなっているから、あと2週間お薬を飲んで飲み切り予定になったよ。
お耳もいい状態で、ワクチンも無事終了グッド

健康優良児えん、ワクチン頑張ったよオーケー

夕方、ママに車お迎えに来てもらって、11月の診察は無事に終了。






そして~12月は、いつもの病院病院デー。
前回と同じくらいの時間に行って、今回は待ち時間ゼロOK
シャキーンと先生が準備するのを待ったよ。
DSC_0377

みるとえんは、ドキドキどきどきハート
DSC_0380 DSC_0381

相変わらず、えんは問診開始と同時に足元へダッシュ
DSC_0383

今回、みんなお尻を絞って、爪を切ってもらったよ。
えんはお耳のチェックも問題ナシ。
みるは、お耳はうっすら汚れがあるけど問題ナシ。
お口はすっかりきれいになったから、このままお薬終了きらきら
あたしも、お耳はうっすら汚れがあるけれど
炎症も見られないから、引き続き普段のお手入れで大丈夫だし
お口も落ち着いているって。
みんな問題ナシでよかったぁスマイル

診察が終わったら、会計が終わるまで、まったり眠い..
DSC_0385 

緊張しちゃったえんは、ハーハー
DSC_0389

みるは…ブランケットに潜って、お尻だけ見えてるのわかるかなうっしっし
DSC_0386



今年の病院はこれで終了!!…の予定。
もう今年は病院に行かなくていいように元気でいなくちゃ上向き矢印
来年は、月一チェックだけの通院になるといいな。







訪問・コメント遅れがちになっています。
読み逃げも多くなってしまってます。
先のアップでごめんなさい。       まるママ






埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2015 10:33:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.