651208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

July 15, 2022
XML
カテゴリ:トレーニング
昔お世話になっていた先生にお願いして
ご近所の皆さんと一緒のしつけ教室 ちょき2回目があったよ。

この日、雨予報だったので、近くの高架下で開催。
結局降らなかったけど日陰で涼しくてよかったスマイル
暑くてカートで行ったら、そのまま降りる気ゼロのみる雫
やる気ゼロ
この日も見学うっしっし


リードの使い方や、お散歩の歩き方を一人ずつやったり
離れたら鳴いちゃったり追ったりせずに待つトレーニングをしたり
本格的なトレーニングが始まったね四つ葉

「前にやってたから、えんやってみて」と言われて
ママと一緒に歩き始めた足跡えん。
ついて歩くのはお散歩で毎日やってるから、上手に’ついて’の位置で歩いて
止まったり向きを変えたりしてもきちんとつけて、いい感じ。
でも…このところ、ご飯のとき反射的にお座りするのと
お供え物のおすそ分けをもらうときしかお座りをしていないえん
ママが「おすわり」と言葉と手振りで指示をしても立ったままほえー
すっかりおすわりっていうコマンド忘れたみたい。練習しなくちゃ。
「マテ」は上手にできたけど立ったまま待ってたし、おすわり思い出そうね。
おすわり再練習

えんの順番が終わった後
「どうやったら、まるちゃんくれるの?」と
お供え物をもらうときのママのセリフを聞いて、シャキーンとお座り。
「コマンド長すぎー」って、お友達ママたちに爆笑されちゃった泣き笑い


お友達犬もトレーニング頑張って
シャキーン

いっぱいいい子いい子してもらってたハート(手書き)
よくできました


まだまだ子供で自由な子も
自由

お座り上手だねぇグッド
おすわり上手


どんな時でも、すぐお座りできてて、かっこよかったきらきら
お座り上手

みんなとっても頑張ってたね音符
他のお友達犬もこれから増えそう。
一緒にトレーニングしたいお友達は、ママまで連絡くださいね四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2022 03:06:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.