2125305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月25日
XML
カテゴリ:子育て 困った

寝かしつけ。うちはいつも同じパターンです。

20時を目安に先に私が布団に入り、ハル坊を呼びます。

ハル坊~ ネンネだよ~ ゴロ~ンして~

はぁ~い

隣にゴロンと横になるハル坊。

電気どうしますかぁ?

ぴってって?(訳;ピッて消して)

電気を消します。

布団どうしますかぁ?

かけて?

布団を掛けます。

大好きですかぁ?

だいしゅきぃ~

コアラのように抱きつくハル坊。

おやすみなさ~い

お~しゅ~なしゃ~い

 

すごく平和です。我が子に癒されます。

 

ここまでは。

 

ここから先が本当の寝かしつけ。

1歳のハル坊が素直に寝てくれるはずもなく、眠りに落ちるその寸前まで彼は動きまわります。

まずは『本当に寝たのか?』と私の顔をペチペチペチ。

下手に構うと逆効果なので私は常に寝たふりです。 

起きないとわかると今度は髪をワシャワシャワシャ(注;私は寝る前にブローで髪を整えます)

それでも駄目だと部屋中をゴロゴロゴロ。

ゴロゴロしながら『ママから離れすぎた!』と気づくと不安になってママの元へダイブ(注;ハル坊12キロ。暗闇からいきなり飛んできます)

『起きろ~』と顔の上をゴロゴロし、『寝れない~』とグイグイ体を押し付け、『遊んで~』とビシバシビンタ・・・・。

 

もぉおおおおお~~~~~!

って思います。

今日は20時から21時半までビシバシされました(><)

これからもっと力が強くなるなんて。末恐ろしや・・・。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 20時56分39秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.