2123588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月26日
XML
カテゴリ:反省

ハル坊のマイブームは『乗り物』

電車・飛行機・船・車、乗り物なら何でも大好きです。

そんなハル坊に乗り物図鑑を買ってあげました。

私は子供に本を買ったら、まず、自分が先に目を通します。

読み聞かせを上手にするため。子供が新しい本に入りやすくしたいのです。

ハル坊のお昼寝時間。早速、乗り物図鑑を開きました。

へ~乗り物って色々あるんだなぁ~。新幹線、救急車、ショベルカー、コンクリートミキサー車・・・・・ん!?

 

まずい(ーー;)

 

ハル坊に『タンクローリーだよ~』って教えていた車が『コンクリートミキサー車』だということが発覚!!

 

・・・ま、いっか。訂正すればいいもんね。

 

そう思いながら本を本屋の袋に戻す。

ビリビリ開ける楽しみも味わわせたいから。

 

そこへ。ハル坊起きてきました。

寝たりないのかご機嫌ななめ。ふにゃふにゃ愚図ってます。

 

ようし丁度いいや。早速見せてみよう!

ハル坊~ 良い物あるよ~♪ これ なぁ~んだっ!

・・・・・・・・ (気になるけどまだ眠い。目をゴシゴシ)

開けてごらん?何がでてくるかな~?

・・・・・・・・  ビリビリッて? (訳;ビリビリにしていいの?)

ビリビリしていいよ!早く開けてみ?

ビリ ビリ ビリビリビリビリーーー

紙の隙間から表紙の自動車が覗いた途端。ハル坊の目が輝きました。

ぁあ~っ! よんでぇ?

いいよ~ お膝にトンって座って下さい(^^)

膝の上にチョコンと座るハル坊。読み聞かせが始まりました。っと言っても、図鑑なんで一つ一つ乗り物の名前を言ってくだけですが。。。

飛行機!ビュ~ンって飛ぶんだよね~ あっ!ガタンゴトン電車だ~ 

ワクワクした目で覗きこむハル坊

ダンプカーでしょ?ショベルカーでしょ?コンクリートミキサー車でしょ?

・・・・・・・ タンコーリー!(訳;タンクローリー)

いや、これね。ミキサー車なんだって~

タンコーリー! (訳;ママ違います。これはタンクローリーです)

あのね。ごめんね。ママ間違えちゃって。これコンクリートミキサー車って言う・・・・

タンコーリー!! (訳;何言ってんのさ。タンクローリーだってば)

いや、だからこれはコンクリート・・・

タンコーリーッツ!!

 

 

そっか、ハル坊。じゃあそれはタンコーリーでいっか。

ってやっぱりよくないよねぇ。

今日はどうしてもタンコーリーと譲らないハル坊。少しずつコンクリートミキサーに訂正していこう・・・・。

知ったかぶりでタンクローリーと教えた自分に反省。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 00時14分38秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.