2123597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月10日
XML
カテゴリ:イヤイヤ期

今日は書き溜めていた日記を順番にUPしています。日付がわかりにくくてごめんなさい。

祖父の件では温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。とても感謝しています。

 

さて、昨日の日記です。昨日は雨降りでした。なので家でまったり過ごすつもりだったのですが・・・。

おそとぉー いきゅー(訳;お外行く) と騒ぐちびっ子のため、レインコートデビューをすることに。

大好きなアンパンマン柄だし嫌がらないとは思うけど、ハル坊は始めてのものには慎重になるタイプ。一応気持ちを盛り上げておくことにしました。

これ、レインコート。青くてかっこいいでしょ?これすごいんだよ!アンパンマンだし雨でも濡れないんだよ~これならお散歩できるね!!

しごいねぇ~ きりゅ~(訳;すごいね。着る)

よしよし。張り切ってるみたいです。

着せてみるとこんな感じ。

・・・・・  でかい...ですね...。

袖を(3回)折っていざ外へ。長靴はないのですが小降りなので家の周りをウロウロするくらいならスニーカーでも大丈夫そうです。

行ったり~ ウロウロ~ 来たり~ ウロウロ~ 

するとだんだん雨が本降りになってきました。アッという間に水溜りがあちこちにできあがります。

ちょうど雨にもレインコートにも慣れてきたハル坊。ちびっ子お決まりの水溜り遊びを始めてしまいました。

すると当然ですが、みるみるうちにスニーカーがびしょびしょに・・・。

ハル坊ー そろそろ帰ろうよー

やだぁー  ピシャピシャ

長靴買ったらまた遊ぼ

やだぁー  パシャパシャ

でた。イヤイヤ期。

始めての水溜り遊び。なるべく邪魔したくはないのですが今日は肌寒いので風邪をひかないかが気になります。

じゃあ一度お家戻って上着きてこよう

やだぁーー 

はーちゃんのっ! ママの傘まで奪われる始末(ーー)

困ったなぁ~。 

そこへ。

ピカッツ!ガラガラ ゴロゴロゴローーー

急に雷が。

咄嗟によしっ!っと思いました。

ハル坊、ビクッとしてから真顔でこちらへ駆け寄ってきます。

かーなりこあいー(訳;雷怖い)

そうだね。怖いね。じゃあお家帰ろう

はあい!

あぁ、助かった。

カミナリ様、ありがとう♪

-----------

この後、雷雨が本格的になりました。最近不安定な天気が続きますね。今度長靴を履いてるときに思いっきり水溜り遊びをさせてあげようと思います♪


ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 23時24分38秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.