2123600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月16日
XML
カテゴリ:反省

数日前の話なのですが、

その日、昼のご飯が少し余っていたので、3時のおやつは残りご飯のおにぎりでした。

ママの分と、ハル坊の分。

2つの小さいおにぎりを作ってお皿に並べます。

 

 

はい。おやつできたよー!座って~♪

 

 

 

すると。

 

 

 

パパのーーー!!

 

 

 

ハル坊、ママのおにぎりを見た途端、“それはパパのだ”と訴え始めました。

いやいや、パパのだと言われても・・・、

パパは仕事でいないから(^^;)

 

実は、ハル坊がおにぎりを食べる時はパパと2人のときが多いのです。

いつもパパと2人で水族館やら川やらおでかけして、昼食にはママが作ったおにぎりを食べてますから。

おにぎりを見るとパパを思い出しちゃうんでしょうねぇ。

 

 

でも、ハル坊よ。

今、ママは小腹が空いているんです。

このおにぎりはママのです。

今から説明するからちゃんと聞いて下さいね?

 

 

 

だって今パパいないでしょ?これママのだよ?

パパのーーーーー!!!

うんうん。いつもパパとおにぎり食べるもんね。でもパパお仕事でいないから、また今度おでかけした時にパパと食べよう。今はお家でおやつの時間だからママと一緒に食べようね?

パパのーーーーー!!!

・ ・ ・(T∇T)

 

 

 

なんかリアルに悲しくなってきました。

ママはおにぎり食べちゃいけないのか?

コレ、ママが作ったのに・・・。

 

 

 

んで。

 

 

 

ちょっと意地悪してみることに(*`艸´)ウシシ

 

 

 

えーーーん えーーーん 悲しいよ~( ノД`)

 

た・大変です!!!ママが泣き始めてしまいました!!! 

 

えーーーん おにぎり食べれないよぉ~ えーーーん

 

 

 

すると。

 

 

 

画像 054.jpg  !!!

おにぎりあげりゅからっ!パパつくるって!おしおかけるって!ちっちゃくしゅるからっ!パパのつくってあげりゅからっ!パパちからもちっからっ!おにぎりつくるって!!

 

 

 

ハル坊、パニック!!!

 

 

 

思いがけずママが泣いてしまったのでパニック状態のハル坊。

なんと自分の分のおにぎりも半分にちぎってママにあげようとしはじめました。

画像 055.jpg  んーーーーー!!

でも、おにぎりはなかなか上手くちぎれません。

 

 

 

こんな反応をするとは思ってもみなかった私。

さすがに可哀想になって泣き真似をやめました。

 

 

 

半分こしてくれるの?あ、なんか元気でてきた♪

でも、こっちはハル坊のだからハル坊が食べな?ママはこっち食べたいんだけどいい?

 

いいよっ!

 

ありがとう♪

じゃあ、一緒に食べよっか!!

 

 

そしてこの後、平和なおやつタイムとなりました。

画像 056.jpg  おいしぃ~♪

食べながらハル坊が言います。

 

ないちゃったの??

うん。ちょっと悲しくなっちゃったの。ママ泣き虫だね~

アハハーっと笑っていると

 

かなしくってごめんさい ママ(悲しくさせてごめんなさいの意味)

だって w(゚O゚;)w

 

いやいや。

 

泣き真似してごめんなさい!!ハル坊。

-----------

ま、まさか謝られるとは・・・。

ハル坊ごめんね~ちょっとからかい過ぎたね(^^;)

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 00時37分14秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.