2124465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:子育て 色々

朝ご飯中、

ちょっとだけいい?

っと言いながら、ハル坊が席を立とうとしました。

 

なんで?

ちょっとだけっ!

だから、なんで立ちたいのか理由を教えて?

ちょっとだけするのっ!

???

 

 

うちは食事のしつけは、そこまで厳しくしてないけれど、「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶と、座って食べることだけは、離乳食開始時から徹底しています。

なので、座って食べることは当たり前になっているはずのハル坊。

ここまで立ちたがるのは何故だろう?

 

ご飯は座って食べないといけないんだよ?

 

一応、もう一度、念をおしますが、

 

ちょっとだけっ!

 

 

あ、いっかいだけいい?(訳:1回だけいい?)

 

いっちょまえに、妥協案まで出してきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

何故だかわからないけど、これだけ立ちたがるのはきっと理由があるのでしょう。

 

じゃあ、一回だけいいよ?

 

 

すると。 

 

ハル坊、照れた表情で立ち上がり、

何をするのかと思ったら・・・

 

 

 

 

画像 350.jpg しゅわっち!

ウ・ウルトラマンだっw(゚O゚;)w

 

 

 

で、すぐ座りました(笑)

たっちゃったねぇ~?

とか言いながら。

 

先日見たウルトラマンショーで練習したこのポーズ。

、やりたかったんだねぇ・・・。

 

 

ねぇ、ねぇ、もう一回やって?←オイッ!

 

画像 352.jpg しゅわっ!

 

画像 351.jpg しゅわっ!

  

しゅわっ!っが5回目になった時。

 

し・しゅっ・・・ ←もうポーズのネタが切れた

 

はるちゃん、すわりまーーーす

 

 

 

自ら座りました(* ̄m ̄)プッ

 

**********************

ママが怒らないもんだから調子に乗って遊びだすかと思ったけれど、

ネタが切れてよかった(笑)

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 12時26分50秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.