2123614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月05日
XML
カテゴリ:室内遊び

今日はハル坊のお家を作って遊びました♪

 

画像 596.jpg ほらっ!

って、

ベビーサークルじゃん(ーー)

 

このサークル。キッチン侵入防止のため、リビングの間仕切りとして使ってたのですが、撤去することにしました。

もう勝手にサークル解体してラクラク脱出するようになったので・・・。

で、どうせなら片付ける前に遊ぼう!ってことでこの状態になったのです。

ベビーサークルって赤ちゃん時代は脱出防止アイテムだけど、2歳児にとっては立派な遊び道具になりますね。

 

さすがにこのままだと味気ないので、

 

画像 597.jpg 風船をつけて

床にベッドパットを敷き、ダンボールの机と椅子を用意。

画像 598.jpg

最後に、布を被せて屋根を作ってあげようとしたら・・・

 

画像 599.jpg だめー!!!

え?なんで?

くるしくなっちゃうよぉ~

 

屋根、苦しくなるからいらないらしい。

じゃあ、隣に敷く?

画像 600.jpg しまじろうのおうちだよ!

隣がしまじろうのお家になりました。随分質素だけど・・・。

 

こんな感じでお家を作り終わると、早速住人になりきってママを誘ってくるハル坊。

 

画像 601.jpg あそびにこない?

外人かっ!

 

そしてハル坊は、

画像 602.jpg じゅーじゅー

ご馳走を作って

画像 604.jpg はい。どうぞ。

もてなしてくれました(^ー^* )

 

私もしばらく一緒に食事をしていたのですが、途中、宅配が届いたので退席。

荷物を整理して戻ってくると、遊びが少し展開してました。

 

 

画像 605.jpg 

お昼寝するしまじろうに、トイレでウンチをするクマさん、らしいです。

 

これはもうママなしでも遊べるな。

 

このまま私は食事の準備に入ることに。

 

すると、しばらくして。

 

たいへんだよっ!けんかしてるって!

ハル坊が血相変えて飛んできました!

 

なになに?ケンカだって??

 

作業を中断、様子を見に行くと・・・、

 

 

 

 

画像 606.jpg ほ・・・抱擁???

これ、ケンカしてるらしいです。

トイレの上でケンカ・・・。

 

しかも、よく見てみると、

 

 

画像 607.jpg画像 608.jpg

頭にバンドエイドがっ(゚m゚*)プッ

 

 

画像 609.jpg もーぅ、はるちゃんねちゃうから!

なかなかケンカをやめない2人に呆れたのか、ハル坊は寝てしまいました(笑)

 

このサークル、押入れに片付けるまでまだまだ時間がかかりそうです。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 00時51分38秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.