2125106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月09日
XML
カテゴリ:子育て 色々

ハル坊2歳9ヶ月。

随分言葉数が増えました。

日常生活で使う言葉は殆どマスターしています。

でも、発音ができなかったり、間違った覚え方をしているものもまだまだ多い。

 

バナナはいつまでたってもなななだし、

無くなっちゃう は なくなくなっちゃう

幸せ は しわらせ

ただいま は おだいま

ヘルメット は へめれっと

など・・・。

 

可愛いので、ずっとこのままでいて欲しい気がしてますが、いずれ、これらの言葉も上手に言えるようになるんでしょうねぇ。

 

そうそう、たまに、まったくわからない謎の言葉も出てきます。

 

最近の謎の言葉は、

 

あいまいみー!

 

 

あいまいみー・・・。

謎です。

 

あいまいみー!はだいたいご飯中に使います。

しかもすっごく楽しそうに。

 

今日のご飯おいしいねぇ?

あいまいみー!

っといった感じ。 

 

あまりにも嬉しそうに使うので、気になってたんですが、結局言葉の意味はわからずにいました。

 

でも、ある日のこと。

昼食をマックで食べたときに、ハル坊がそのセリフを言ったんです。

 

あいまいみー!

いつもに増して嬉しそうに。

 

そこで、ハッと気づきました。

 

そう、あのマックのCMのキメゼリフ。

 

パラッパッパッパ~ アイムラ~ビニッ♪

 

アイムラ~ビニッ ⇒アイマ~イニッ ⇒アイマ~イミッ ⇒あいまいみー 

 

 

 

これだっ!!(ノ゚ο゚)ノ

 

 

英語かよっ!

意外すぎてわかりませんでした。 

でも、なるほど、CMの皆さんも食べながら嬉しそうに言ってるもんね。

 

 

あ~スッキリした!!

 

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 10時13分03秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.