2125400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月30日
XML
カテゴリ:室内遊び

今まで紹介したこと無かったんだけど、

ハル坊には、毎日必ずやりたがる大好きな遊びがある。

 

それは、

『アンパンマンのお花見ごっこ』

 

めばえっていう幼児雑誌の付録についていたやつで

 ←これね

紙で作ったアンパンマン達が、ジャムおじさん運転のバスに乗り、

お花見会場に行き、お弁当を食べたりできる遊びです。

画像 161.jpg ←こういうシートを使うよ♪ 

その名の通り、お花見時期から毎日使いこんでるもんだから

 

シートは裏が

画像 160.jpg セロテープだらけだし

バイキンマンは行方不明で、バスも壊れて廃車になりました。

 

それでも毎日ハル坊は

『アンパンマンのお花見で遊んで!』と言ってくる。

 

だから、今日も遊んであげたんだけど。

 

なんかね・・・最近酷いんですよ。

 

何が酷いって、

彼の、極悪非道っぷりが。

 

まぁね、ずっと同じおもちゃで遊んで、

普通に遊ぶのに飽きてるのかもしれないけれど、

毎回、アンパンマンとミッキーマウス(バイキンマンの代わりに仲間入り)が、

すごい事になるんです。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

見てみます?

 

 

では、今日のお花見ごっこの様子をご覧あれ。

 

********

 

画像 164.jpg みんな~ピザ美味しいね~?

(ハル坊は、主役であるアンパンマン役を私にやらせます)

 

すると。

 

画像 162.jpg 僕達、悪い人だじょ~

おっと、いきなり悪い人達(ハル坊)出現だ!!

 

まま~!ミッキーマウスが、てってこって、お散歩に行って~?

 

ハル坊から指示が入ったので

画像 163.jpg てってこ

指示通り、お散歩に行かせると。

 

 

画像 165.jpg がっしゃーーーん!

ミッキーー!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!

 

なんとーー!

いきなりミッキーが車にひかれてしまいました!

 

画像 166.jpg 何をするんだっ!!

アンパンマンで怒ってみたら。

 

画像 167.jpg えいえーーい

足で一撃w(゚O゚;)w

 

 

これは花見どころじゃありません。

画像 168.jpg 僕達も戦うぞ!

皆で反撃してやろうじゃないかっ!

 

すると。

 

画像 169.jpg 悪い人達もたたかうじょっ

悪い人達も、勢揃い!

 

そして。

 

画像 170.jpg わ~~~~!

 

画像 171.jpg ・・・・・・・・・・。

アンパンマン隊、全滅。

 

さらにこの後、彼がとった行動は。

 

画像 173.jpg よいしょ 

ミッキーを雑誌の上に載せ、

 

画像 172.jpg チッ チッ パチパチパチ

火あぶりにしてる!!酷いーー

*プリンターをコンロに見立てています。

 

ちょっと!なんでそんな事するの?可哀想でしょ?

 

いくら遊びでも、残酷なので、聞いてみたら、

 

らって、はるちゃん悪い人だから!

 

彼、役になりきっているようだ。

 

で、この後、私は一旦席をはずしたんだけど、

時間を置いて覗いてみたら、ハル坊がこんな事を。

 

画像 178.jpg よいしょ よいしょ

 

何してるのかな~?と近づくと、

なんと、椅子の下に!!!

 

画像 177.jpg アンパンマン!

画像 176.jpg ドキンちゃん!

 

酷いよ、ハル坊。

酷すぎる・・・(。´Д⊂)

 

 

そういえば、2歳時代もぬいぐるみを痛めつけてて

残虐2歳児って題名で日記書いてたなぁ。お時間ある人見てみて?

 

極悪非道になるのは遊びの中だけで、

お友達に乱暴はしないからいいんだけどね。

ミッキーの火あぶりには、ママ、ドン引きでしたよ(;^□^)

 

banner2.gif ←ハル坊の将来が心配(うそ)

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 16時17分04秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.