2123609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月28日
XML
カテゴリ:メニエール病

昨日は、ドキドキのジャスコへ行った。

 

何で、ドキドキなのかと言うと。

 

ジャスコに行くのは、自転車で片道20分なんだけど、

その距離の買い物が、メニエール病患者の私にとっては、

克服できるかどうか、微妙なラインだから。

 

自転車で往復するくらいなら、大丈夫だけど、

そこに買い物が加わると、人ごみにやられてしまい、

眩暈が出やすくなるのよね。

 

そういえば、買い物途中に発作が出てしまい、

ハル坊抱えて、途方に暮れた事もあったっけ。

 

じゃあ、行くなよって感じだけれど、

ハル坊、ジャスコ好きなんですよー。

 

それに、ジャスコに行くまでに通る、

自転車のまま乗れるエレベーターも好きなの。

 

だから、なるべく行ってやりたいじゃないですか(≧▽≦) ←親ばか

 

 

ハル坊には、長い時間は遊べないことを、

言い聞かせてから、行きました。

 

 

あぁ、ドキドキ。 ←だから、行くなって。

 

 

 

着いたら、 まず、

画像 1189.jpg ペットショップを通って、

画像 1188.jpg おもちゃ売り場で遊んだよ。

 

 

ペットショップでは、猫の動きを目で追わないように気をつけ、

おもちゃ売り場では、子どもの動きを追わないよう気をつけてました。

 

 

んで、

そろそろ満足したかな~という頃に、

 

じゃあ、帰ろっか

 

と、声を掛けたんだけど、

 

画像 1190.jpg デンデンデン! ←無視

 

画像 1191.jpg これ乗りたい!

 

 

はぁ~~(´Д`lll) 

 

母の苦労、伝わらず。

 

 

なんて、伝わったって仕方が無いし、

これでいいのだけれど。

 

おもちゃ売り場の隣がゲーセンなんだから、

そりゃ、遊びたくもなるわよね。

 

"一つだけなら、乗ってもいいよ"という約束で、

お金を入れてあげました。

 

 

画像 1192.jpg わ~い♪

 

よかったね~(^ー^* )

 

 

じゃあ、これで、帰ろうか。

 

 

画像 1193.jpg こっちも乗るー!

 

イラッ(-""-;)

 

 

一つだけって、約束したのに。

 

こういう場所には、なかなかこれないハル坊。

気持ちは分かるんだけどね。

 

でも、

さっき約束したんだから、もう駄目と、説得し、

このままゲームセンターは、離れました。

 

 

さぁ、眩暈が出たら大変。すぐに帰ろう!

 

 

本当は、野菜を買ってから帰りたかったんだけど、

それは諦めて、このまま帰ることにした。

 

 

そしたら。

 

 

 

はるちゃん疲れた。まま抱っこ。

 

 

ひぃっ(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

アイスクリームで誤魔化して、

休憩してから、帰ったよ。

画像 1194.jpg 

 

ハル坊は、病気のことも分かっているし、

したいことができなくても、どうしようもなく愚図ることはありません。

 

だから、途中で眩暈が出ても、

その時は、自転車置いて、タクシー使えば大丈夫だろうけどね。

 

それでも、ジャスコはドキドキだわ~。

 

banner2.gif  youji88_31.gif ←がんばれ、あたし。

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ 

マタニティ・ママ市場 |ベビー市場 |キッズ市場 |ジュニア市場
 おもちゃ市場 |子ども部屋市場 |ファミリー市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 20時02分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[メニエール病] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.