314236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

嫁はつらいよっ!~舅姑義祖母との同居生活~

嫁はつらいよっ!~舅姑義祖母との同居生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております。

明後日、引越しします。

同居解消します!!!、

今年の始め、旦那、仕事先決まりました。
水面下で進めていました。

義父母に、旦那が打ち明けた日、それは、修羅場の始まりでした。

まず、義父は、話は分かったから、まるらるは、寝室に行っていいと言いました。

私がいなくなった途端、私の悪口のオンパレード・・・
挙句、私の実家に電話し(しかも、夜中・・・)
「おたく(私の実母)が、全て、裏で仕組んだことだ!
 まるらるが、○○○(旦那の名前)をそそのかしたんだ!!!
 ○○家を踏みにじった!
 どうしてくれるんだ!!!」
と攻めたらしい・・・

私は、実母が心配すると思って、話していませんでした。
いきなりそんなことを言われた母は、泣くばかり。。。
憔悴しきってしまいました・・・
挙句、義父は、私と実両親の縁をきることまで追い詰めました。

これで、私の心は決まりました。
もう出る!!!
離婚してもいい!!!と思いました。

朝の5時まで、話し合いは続きました。

義父は、カッカしてしまって、話し合いにならないし。
それでも、冷静に話をする旦那。
やっと、私達2人の決意が固い事、親を捨ててまで家を出るということがやっと分かってきた義父母。

次の日からは、

泣き落とし、、、、
頼むから、仕事だけは・・・・

家を出てもいいから、何をしてもいいから、仕事だけは、酪農を続けて欲しい。。。


旦那は、悩みました。


義父母のためでなく、私達家族のために、酪農を選びました。
10年後、20年後を考えた時、酪農の方がいいのではないかと思ったそうだ。

私は、もう、旦那に着いて行くしかないので、旦那が決めたことに、何も言いませんでした。

なので、旦那は、車で15分ほど、離れたアパートから、通うことになります。


子供達は、分かっています。
必死で私を守ってくれました。

転校することになっても、たくさん新しいお友達ができるから!って強がってました。

だって、もう、ママの悲しい顔を見なくて済むでしょう?
ママ、もう、じーちゃんやばーちゃんのご飯を作らなくて済むでしょう?
そしたら、もっと、私達と一緒にいられる時間が増えるでしょう?
じーちゃん、すぐ怒鳴るもんね、そんな声を聞かなくて済むでしょう?
家族4人でくっついていられるでしょう?

何も言わなくても、子供達は、分かっています。

本当に、子供達には、支えてもらいました。

守るつもりが、守られてました。
親として恥ずかしいです。

今度は、私が、子供達にたくさんの笑顔を見せて、笑ってくらせる家庭を作ります!

6年間の同居生活は、ひとまず、終わりです。

なんだか、義父は、

『一時的な別居だ』
『休みの日には、遊びにおいで』

なんて、バカなことを言ってます。

はぁ~????

どの面下げて、そんなことが言える???

私は、一生、義父を許さない。

面倒も見ません。


だって、旦那意外にもお義姉さん2人もいるし。

義父母がいる間は、絶対に、戻りたくありません。


では、荷造りしてきます!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月15日 20時40分31秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

まるらる

まるらる

カレンダー

お気に入りブログ

粋な距離を縮められ… New! モグちゃん8704さん

母の日 いっちゃん120304さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
わくわくネット通販… Ayapiyさん

コメント新着

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
まるらる@ Re:こんばんは(02/15) ぷれなすさん ご無沙汰してます。 コ…
ぷれなす@ こんばんは 急展開で、驚きです。 新しい生活、おめ…
モグちゃん8704@ 追記です。 友達の姑さんは田舎の長男の嫁はこうある…
まるらる@ Re:おめでとうかな?(*^_^*)(02/15) モグちゃん8704さん 大変、ご無沙汰して…

© Rakuten Group, Inc.