194866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもドタバタ奮闘中!!

いつもドタバタ奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

千円のママ

千円のママ

カテゴリ

コメント新着

 千円のママ@ Re[1]:お久しぶりです(04/06) sigureinuさんへ ご無沙汰してます 更年期…
 sigureinu@ Re:お久しぶりです(04/06) お久しぶりです。 時間おたつのは早いもの…
 千円のママ@ Re[1]:3月は大忙し(03/09) クロレラばあさんさん >ガンバレ! >学…
 クロレラばあさん@ Re:3月は大忙し(03/09) ガンバレ! 学業もね。 21日逢うのを楽…
 千円のママ@ Re[1]:出発&テレビ出演(06/24) クロレラばあさんさん >出発日聞かなけれ…
 クロレラばあさん@ Re:出発&テレビ出演(06/24) 出発日聞かなければとと思っていて~~~…
 千円のママ@ Re[1]:もやもや・・・(05/22) たけちゃんだ~5さん >こんばんは >…
 たけちゃんだ~5@ Re:もやもや・・・(05/22) こんばんは ご無沙汰しています。 ま…

お気に入りブログ

眼と耳の保養 New! クロレラばあさんさん

今日も元気に RUN!… あさずままさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん
おひさまといっ… Harukaママさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2007年09月19日
XML
カテゴリ:わんこのこと

本日アンの初七日です

なんだかあっという間です

お葬式の時 見たくなかったけれど

「お別れしてください」

顔も目が半分開いたまま 少々出っ歯ちゃんだったので 歯はむき出しているし・・

見なきゃ良かったと・・・

「なでてあげてください」

硬くなったアンをなでた感触が今も忘れられません

やわらかい感触のまま思い出にしたかったと思ってしまいます

 

忘れないうちに書いておかなければ

アンが来たときの様子 秘密にしていたせいで 記録がないんです

たった1歳9ヶ月と10日だけれど たくさんの思い出を残してくれました

 

さて木曜日にさかのぼりますが

私は 18:30にタイムカードを打って 家路に着きました

長女を整骨院に送り迎えしたり夕食の準備をしたりして あっという間に20:00

旦那は19:30までしか残業しないといっていたはずだけど・・・

なんて思いながら 時間は過ぎました

21:26 職場から電話で

「戸締りしよる間におらんごとなって 1時間半くらい探したけどアンが帰ってこんほえー

「車に跳ねられたっちゃないとぉ~!?怒ってる

半分脅しのようなつもりで私は言いました

「もう帰ってこんけん おいてかえるば~いほえー

「何で最後までさがさんと怒ってるムカッ

電話の様子で もう探す気ないなぁと思った私は

発泡酒飲んでしまっていたおかげで 自転車で職場へ飛び出しました

必死だったせいか 不思議とその時は きついとも思いませんでした

職場に着くと ボーっと職場の前に座っている旦那

「なんしよーとムカッ なんで探がさんとぉ~!!ムカッ

「公園10週くらい まわったけど く~ろくて見えんもん」

ムカッムカッムカッ

(くろいって ソリットブラックやけん当たり前やん あんたが飼うって言ったやん)

そのまま 自転車を 向こうのとおりに向けて出発

曲がり角を2つ曲がったところに アンが倒れていました

幸い歩道横の白線の上だったので 後続車に踏まれる事もなく

きれいな寝姿でした

その場で 旦那に電話

「アン ○○の前でしんどるやんね涙ぽろり

そのまま泣き崩れてしまった私・・・

旦那が歩いて きました

アンの首根っこをつかみぶら下げて 職場まで

(何で抱いてやらないのムカッでも 私は触れない涙ぽろり)

職場に着くと 旦那が

「これどうすると 保険所に言えばいいと」

ムカッムカッムカッ

「え~~~お葬式せんと?

「じゃあ 工場においとっていいとぉ~」

ムカッムカッムカッ

「つれて帰らんと?

アンが死んでしまったのと 旦那の冷たい態度に悲しくて仕方ない私でした

せめてダンボールに入れてあげればよかったけれど

土嚢袋に入れてしまった旦那 

旦那の車に乗って 家に帰ったのは22:30過ぎていました

 

家に帰って 次男と次女が出迎えました

「アン車に跳ねられて死んどった・・・」

土嚢袋にはいった アンを見て 呆然としてしまいました

TVを見ていた長女は しばらく気付かず・・・

しばらくたって「冗談やろう」と動き出しました

玄関に置かれたアンを見て そのまま固まってしまい しばらく離れませんでした

時間も遅かったので 私は次男をお風呂にいれました

その間 長女はずっとアンを抱いていたそうです

ベットに入って次男を寝かしつけていると

カンカンに怒った長女が「お父さんと離婚して!!」とベットに入りました

「自分が散歩させなかったのが悪いけど・・・」 

長女も悔やまれて ならないようです

さんざん「リードはずさないで」「見てないところで外に出さないで」と言っていたのに・・・

「じゃあお前が散歩させろ 自分は何もせん」とそのたび言われ・・・

私がすればよかった と後悔ばかりです

 

49日までには 納骨をする予定です

火葬している間 納骨堂を探していると祖母の家のブブちゃんを見つけました

横が開いていたのでそこを予約してきました

なんだかそれで ほっとして落ち着きました

しばらくリビングの本棚の最上段で眠る事になったアン しっかり供養していこうと思います

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 13時50分09秒
コメント(14) | コメントを書く
[わんこのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.