194877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもドタバタ奮闘中!!

いつもドタバタ奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

千円のママ

千円のママ

カテゴリ

コメント新着

 千円のママ@ Re[1]:お久しぶりです(04/06) sigureinuさんへ ご無沙汰してます 更年期…
 sigureinu@ Re:お久しぶりです(04/06) お久しぶりです。 時間おたつのは早いもの…
 千円のママ@ Re[1]:3月は大忙し(03/09) クロレラばあさんさん >ガンバレ! >学…
 クロレラばあさん@ Re:3月は大忙し(03/09) ガンバレ! 学業もね。 21日逢うのを楽…
 千円のママ@ Re[1]:出発&テレビ出演(06/24) クロレラばあさんさん >出発日聞かなけれ…
 クロレラばあさん@ Re:出発&テレビ出演(06/24) 出発日聞かなければとと思っていて~~~…
 千円のママ@ Re[1]:もやもや・・・(05/22) たけちゃんだ~5さん >こんばんは >…
 たけちゃんだ~5@ Re:もやもや・・・(05/22) こんばんは ご無沙汰しています。 ま…

お気に入りブログ

眼と耳の保養 New! クロレラばあさんさん

今日も元気に RUN!… あさずままさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん
おひさまといっ… Harukaママさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2008年08月21日
XML
カテゴリ:家族のこと

8月21日 私が子供のころは先生の給料日とかで出校日だった

我が子の小学校は今まで6日の平和授業とプール掃除しかなかった

でも中学校は本日出校日

夏の生活と言う問題集の宿題を今日までに仕上げ 本日答え合わせをし夏休み明けにテストがある

長女の一番点数がとれるテストだ

 

不登校気味の長女 受験の話からか?期末試験後また行けない日が続いて

たまたま行った日に友達と気まずくなり そのまま夏休み突入

6日もいけなかったけれど 今日もやはり行けない

次女も夏休み明けに提出すればよいと思っていた宿題を今日提出だと昨日の部活で聞き

全く間に合わず リビングに根っこを生やしたたまま時間だけが過ぎた

 

学校へ連絡を入れ 朝の家事をバタバタ済ませていると義母から電話

娘二人が学校へ行かなかったことを知っているのだ

私も何かと不安がいっぱいで落ち込んでいるところに

あれやこれやと毎度のお小言が始まった

決まって今の仕事手伝うのも反対だったとか言い始める

給料が少ないので保育料が払えなくて パート始めたころのことを話せば

今更言わないでなぜその時言わなかったという始末

ずっと旦那が言ってきたはずなのに まったく覚えていない

義父から追い出された時のことも うまい具合にいい解釈に変えて私がすっかり悪者

あんときあんたが出て行ったと・・・

 

義父が他界して 現場の責任は旦那がとっていることで変わってしまったのに

ああじゃなかったとまるで私が入れ知恵しているかのように言うので

私が入れ知恵しているかのように言わないでくださいってはっきり言って返した

そうこう話していると長女の担任の先生が 問題集の答えを持ってきてくれたので電話は終わり

なかなか先生に連絡入れる勇気がなかったので 夏休みの様子などぶつけてしまい

少し気が楽になって出勤

 

それにしても義母相手にしてても仕方ないから適当に付き合おうと思ってるのに

旦那はなんでいちいち子供のこと報告するかなぁ~

いや私もこの場でしているんだけれど・・・あっかんべー

返ってくる答えがまったく違うからなぁ~

 

義母の言葉はいつも傷口に塩をぬられるようだ

口では心配していると言うものの 全く理解していない

実母はまだいろんな解決策をアドバイスくれる

高校も 県立だけが高校と思っている義母とは全く違い理解してくれていると思う

姪っ子が学区で一番難しいとされる公立に落ち 県内では難しい女子高に行ったことも

落ちこぼれのように言ってたからなぁ~

私なんて中卒程度にしか思われてないのかも・・・

 

あ~~~~今日こそは家を出て行ってやる!!なんて思ってたけど・・・・・

 

 

次男のスイミングの昇給テスト3度目の正直で合格できるか???なんだよね

夕食もほったらかして見に行くぞぐー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 16時08分14秒
コメント(5) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.