334990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2007年07月30日
XML
カテゴリ:年子ずの話(主に)



はぁ~しょんぼり 悪さして ド叱られて
年子ずが 昼寝したので
本日 2本目の日記 書きま~す♪
一本目はコチラ音符

叱った後は な~んだか年子ずのこと書くのも
嫌~な気分に陥るのですが 気を取り直して・・・

長文です~ 途中読みづらいトコありますが
ワザとなんで 反転させて読んでね~音符

四つ葉

鼻が出ていたので
風邪薬を飲んでいた 年子ず姉みおですが
薬が無くなったので 27日は耳鼻科へ

結局 耳が痛い~とは言わなかったので
今回は 風邪で済みそうね~ハート(手書き)
と楽観視していた私ですが

恐れていたことが 発覚!!
滲出性中耳炎になってました~号泣

青ハート

3月の市民病院の時 鼓膜が凹んでいるので
滲出性中耳炎に罹りやすいから
鼻が出る風邪の時は 小児科だけでなく
耳鼻科にも 足を運んでください~ 
と言われていた通りに なってしまいました~しょんぼり

この中耳炎は 急性と違って
本人は全然痛くないのです~
なので 痛みを訴えない為
親が 気づいてあげなくては いけません

幸い 耳鼻科通いで すでに慣れてた為
早期発見できたのかもしれませんが・・・
こうなると しつこそうです ほえ~ショック

四つ葉

さて そんなみおさんですが
痛みは無いため 全然元気です~
さきは鼻ダーダー出てますが・・・

28日の土曜日は 住んでる市の夏祭りに
例の幼稚園ママ友に誘われまして・・・
年子ずと私と三人で 行きました~スマイル

夏祭り♪

市内の幼稚園児に引換券持参で 
お土産プレゼント(花火・金券でした♪)というのがあったので
午前10時に 待ち合わせて 行ったのです~

その後 フードコートでお茶して・・・
前日 模様替えして綺麗だったので
うちに来る!?と誘ったのは私ですが

しまった~!!
友達が一緒では 誰も昼寝するはずは無く
夕方5時半に出動した頃には 大人は既にお疲れモード失敗

青ハート

会場に着いた時は さきは寝てるわ
みおはベビーカーに乗ると聴かないしで

起きてるみおをベビーカーに載せて
さきを片手で抱っこ あ~苦労を一人で背負い込んだ気分

その後 みおを物で釣って 
どうにかさきをベビーカーに乗せれたのでした~

青ハート

結局 何かやってる音を聴きながら
座ってジュース飲んでたけど
出店で 買うにも混んでたので
近くのジャスコのスガキヤで夕飯しました~しょんぼり

バツここでひとつ愚痴バツ 


ジャスコでの話ですが
(お祭りでは 向こうの子寝てました)
向こうの子 あいかわらず すぐどっか行っちゃうんです
みおも さきもついて行ってしまって

そしたら 今度はみおが 体の向き反対で 
エレベーターを降りていってしまって 
びっくりして 泣いてるびっくり

向こうの子は 自分だけ帰ってきて
親にみおちゃんが・・・と言ったようで
ママ友の危ないよ~!の声で気づいたんですが

あわてて 追いかけて 
混乱した 私が逆に登ろうとして
足 負傷しましたぷー

ママ友は 自分の子がどこへ行こうと 全然平気なので
いつも 私が追っかけてばかり
向こうの子は慣れてるようだけど
うちの子達は 危険なこと知りません

自分では お祭りの日だってことも
お土産のことも 忘れてたくらいなので

誘ってくれるのは うれしいし
イベントに連れて行ってあげたいけど
お付き合いを 考えないと・・・

とますます思ってしまっています~怒ってる

でもね~ 来週ファミリーで飲み会の予定が・・・
一が月ぐらい前から 計画してたことなので
それは 行くつもりです~>


青ハート

別れたのは夜9時だったので
結局 幼稚園ママ友達と 11時間も一緒にいた訳ぇ~びっくり

青ハート

綺麗にしてたつもりの私
手付かずで 埃たっぷりのテレビやキャビネット
はたまた フローリングの拭き掃除
幼稚園ママ友に やられてしまいました~

1歳の子がいるので 気になったんでしょうが・・・
まさか 掃除ダメ出しされるとは・・・ほえー

今度 ダンナさん居ない時に泊まりに来たい
と言われてしまうし
???よく分からん 不思議な人ですびっくり

四つ葉

前回の日記の続きです手書きハート
一人 残っていたのは この方下矢印

涙目のチワワオヤジ

悲しい 涙目のチワワオヤジ そらとくん
待てど暮らせど いい物出てこず
挙句の果てに 傍で 寝だしちゃいました

私がパッと立ったら ピキーンきらきら
お目目キラキラさせたけど
違ってて また写真撮られて
もう 眠たくて・・・涙目涙ぽろり

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 18時06分09秒
コメント(18) | コメントを書く
[年子ずの話(主に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.