【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2004.10.02
XML
先日、幕張メッセで東京ゲームショーが行われた。
たぶん注目を浴びたのがネットゲームと携帯ゲーム機だろう。
携帯ゲーム機といえば、任天堂のゲームボーイであるが
今冬の12月2日に、任天堂は新しい携帯ゲーム機を発売する事を発表した。
NINTENDO DSと名づけられたこのゲーム機は
さまざまな、機能を盛り込んだ携帯ゲーム機なのだ。
今まで、任天堂はどっちかというと子供(低年齢)を
ターゲットにした商品開発を目的としてきたが
今回のNINTENDOU DSは幅広い年齢層がターゲットのようだ。
特徴としては、
上下に二個の3インチ液晶画面(26万色表示可能)を置いたダブルスクリーン。
画面にタッチスクリーン機能を付け幅広い遊びを生み出した事。
ワイヤレスで対戦などの通信が可能な事。
内臓マイクを付けタッチスクリーンと同じように幅広い遊びを実現。
である。
ソフトメディアは、ニンテンドーDS専用カードとゲームボーイアドバンス専用カートリッジ
が両方使え、ゲームボーイアドバンスを持っていた人もNINTENDOU DSで
遊び事が可能である。

NINTENDOU DSに対して、ソニーが新しく携帯ゲーム機を発表した。
名前は、プレイステーション・ポータブル(PSP)である。
発売日は、まだ決まっておらず本年末に発売する予定らしい。
PSPの特徴としては、ソニー独自のソフトメディアUMDだろうか。
ディスクの大きさ60mmにして1.8GB(片面2層)の容量である。
また、こちらは画面が一つであるが4.3インチの液晶画面となっている。

どちらの、携帯ゲーム機が今後売れていくのか今から楽しみだ。
さて、私はどっち買うかなー

おまけ
私はNINTENDOU DSを始めてみて、あれ?退化してると思った。
知っている人は、知っていると思うが1982年に発売したゲーム&ウォッチマルチスクリーン
にとても似ていたからだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.15 16:19:34
[色々な事について考える] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.