【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.01.26
XML
カテゴリ:一人暮らし
包丁もない、鍋もない、あるのは

皿と箸、台所だけ。

そんな、一人暮らしを満喫しているあなた。

自炊ぐらいしろ。と、親に言われますよ。

まず、用意するものはフライパン(深い)と包丁だろ。

そんなものは今、百円ショップで売ってるぞ。

買ってくださいな。



さて、料理ですが。

一人暮らしの、料理と言えばカレーですよ。(先輩談)

え?キャンプじゃないのと私は思ったが。

まぁいいや。



・第一品目・キーマカレー (先輩紹介)

用意する物:玉ねぎ・ひき肉・ニンニク・カレールー・ご飯

調理法:

1・材料全てみじん切り。

2・フライパンを熱してニンニク・玉ねぎを炒める。

3・ひき肉を加えてさらに炒める。

4・水または、コンソメスープを投入。

5・しばし、煮る。(グツグツグツ)

6・カレールー投入。

7・とろみが出るまで煮詰めて。

完了


さて、次は私が紹介するフレンチトーストです。

なに?そのまま、パンは食べた方が早い。

そりゃそうだ。

じゃあ、却下。

それじゃ、手軽なピザを紹介しましょう。


・第二品目・手軽ピザ

用意する物:春巻きの皮(餃子の皮でもいい)・チーズ・ハム・お餅・葱

調理法:

1・春巻きの皮の上に薄く切った餅を乗せる。

2・その上に、チーズ・切った葱・ハムを乗せる。

3・オーブントースターに入れる。
  (ない場合は、油を引いたフライパンで調理する)

4・チーズ&餅がとろけるまで焼く。

完了

マヨネーズやケチャップ・醤油などで味を付けて

食べてくださいな。

材料はこれ以外に、なんでもいいです。

アスパラやベーコン・レタスなど。

お餅は、以外とお腹が膨れますのオススメ~

また、何か良い料理があったら

紹介しますね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.26 18:50:09
[一人暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.