【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.01.27
XML





一月の初め、ローマ・イタリア・フェレンツェに行ってきました。

日本とは、やはり全然違いましたね。

建物が、どれもこれも歴史的建物。

美術館・教会・家まで全部歴史的建物なんですよ。

建物が、綺麗でした。神秘的でした。大きかった。

とりあえず、おちついて感想を書かねば・・・



えーと、とりあえず、色々な場所に行ったのですが

私が行った場所を一箇所づつ紹介しますね。



・サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂



フェレンツェの中心にある教会で

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に行ってきました。

1436年に完成した建物で、三万人もの人が収容できるそうです。

高さ奥行きと共に、大きく、外内と共に

色々とりどりな細かいデザインが施されています。

現在、一番奥にあるクポーラの最上階部分は外壁が工事中でした。

このクポーラの最上階に行くのには400段の階段を上ります。

ついでなので、私400段の階段に挑戦しました。

上るにつれて、小さくそして急になる階段。

最上階まで行くともう、死に物狂いです。

最上階部分に行く途中で、クーポラに描かれた「最後の審判」が

あります。ほぼ、まじかでみる最後の審判は

絶景です。そして、数段急な階段を上ると

外に出ます。そこには、フェレンツェの町が

一望できます。

最後の審判以上に絶景の光景でした。

しかし、絶景を楽しんだ後はまた400段降りるんですよね・・・

上るより、辛いよ・・・



・サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂



カトリックの総本山と言われるサンピエトロ寺院に行ってきました。

さすがに総本山、広いです高いです。

教会のでかさ半端じゃない。

広すぎですよ~

しかも、この教会も展望台?が存在する。

さっそく、行ってみることに

徒歩-4ユーロ

エレベータ-6ユーロ

おい、値段がちげーよ。

2ユーロも差があるぞ。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の

事もあったし、エレベーターで行くことに

そして、数秒後ついた。

あれ?意外と早かったな。

と思ったら、まだ途中。

そっから、先がまだまだある。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂並にある。

エレベーター詐欺やん。

最上階に着くと、あれ?

なんか、高すぎて怖いせいで錯覚が起きてるのか

床が斜めっているように感じました。

このまま、外に流されてしまう

そんな感じがする・・・

怖い怖い、10分も最上階にいられませんでした。

ガクガクブルブル



・ヴァチカン美術館

やはり、行ってきました。ヴァチカン美術館。

イタリアにいた間は、何箇所か美術館を回りましたが

ここほど、すごい所はありませんでした。

なんていうんでしょうね。

各部屋ごとに、空気が違うんですよ。

威圧感がある部屋ってのも初めてでした。

綺麗とかそういうんじゃない。

美術品を見る前から

ここは、何か違うものが感じられるんです。

聖域的な感じ?

とりあえず、美術品はすごかったです。

地図のギャラリーなんか、すごく細かく

描かれてて、しかも天井に。

よく描けますよね。

システィーナ礼拝堂に書かれている天井がは

有名なだけあって、すごい人がいました。

いちよう、礼拝堂のため静かにしろと

言うために、ずーと監視の人がついているんですよ。

しかも、日本と同じく静かにする時は

「しー」でした。

「しー」は万国共通らしいです。



他にも、数多くの場所に行きましたが

思い出に残ったのはこの三つでした。

みなさん、イタリアに行ったらぜひこの三つは

立ち寄ってみてください。
 

 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

(クリックすると拡大します)


 


 


 



 


 


 


 


 


 



サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 

屋上から撮影ローマの町

(クリックすると拡大します)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.28 18:14:12
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.