【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2011年05月03日
XML
カテゴリ:私見


今朝も夢を見たが、記憶にのこっていなかった。
これはシャッターがしまったのではなくて、
あまり重要な意味を感じなかったからだと思う。
ただ場違いなところで場違いなことを考えて、場違いのことをしていたのだと思う。

ただひとつ、枕を抱えて泣いていた自分の姿を見ていたのは覚えている。

泣く夢は悪くない。喜びごとがあったり、いい知らせがきたりする・・・

ただ今朝の夢は自分の姿を遠くから心が見つめていただけかもしれない。

昨日いろいろとここでの家族関係のことを書いたが、

それでも私はここ二日間息子のお迎えに行く前に
義母を医者に連れて行き、注射をさせて、薬局へよったり、
昨日はコーランの会の友人達が来るというので
お菓子を買ったり、果物を買ったりするのを手伝い、
息子が先週の水曜日から具合が悪かったので
医者へ連れて行った。

お昼も私は作ってあったので義母を呼んで一緒に食べた。

夫と義父はおととい果樹園作業の途中で雷雨、突風にあって
中途半端で切り上げてきていたから、
昨日も朝からでかけていたので。

ただコーランの友人が来るときに来ない?と言われたので
丁重にお断りした。

そして義父と夫が戻ったときにまだ階下には義母の友人達が来ていたので
義父は私のところでお茶をしながらテレビを見ていた。

私はこう言う事を行うのに全く異論はないし、
嫌だとも思わない。

ただ、必要以上に時間をともにし、気が進まない人たちと
つき合わされるのが嫌なのだ。

私はここ数年のこの葛藤を 

40歳からの反抗期 

と名付ける事にした。

10年ここに住んできたが、今まで周囲の意見に耳を傾けて
周囲との調和を図りながら決めてきた、

どんなふうに
時間を
誰と、
何をして
過ごす、、、


という基本的生活の指針みたいなものを

自分の 目と 心と 頭で 決めたい

と思うようになった のが 私の 40歳からの反抗期だ。

それがこんなに摩擦を起こすとはねえ・・・・


つくづくここはプライヴェートが確立されていない国なのだ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村

おきてがみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月03日 10時26分27秒
[私見] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

足元の花 New! キイロマン☆彡さん

逆転それとも ファ… New! lavien10さん

3泊4日1,227キロド… New! chiichan60さん

夏に向けてクリスマ… かにゃかにゃバーバさん

レンズ比較 M.Zuiko… 猫に足を踏まれるさん

庭の花 2024年4月 たがめ48さん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

今日は久しぶりの雨… 天野北斗さん

猛暑に停電に… うめきんさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.