1474037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お気に入りブログ

新着86%オフもあり!… New! yukkoyukkoさん

30日20時~reca (レ… New! 八月朔日さん

本日終了 接触冷感ウ… New! うっかり0303さん

当せん!フンドーダ… New! 空塚絶人さん

訳あり炭酸水、お茶… New! 楽天楽天♪さん

コメント新着

購入履歴

2014.07.18
XML
カテゴリ:おでかけ
P7170023.JPG

ヒルトン大阪で開催された進化する朝食のセミナーに参加しました。
業界の方向けのセミナーに参加できるというまたとない体験ができて
テンションが上がります。
マーケティングの柏木さんから、2014年のアメリカの食のトレンドのレクチャーを受けました。
アメリカでもさまざまな形でトレンドを発信するプロガーの存在が大きくなっているそうです。


P7170032.JPG

ヒルトン東京の総料理長フィリップ・ルイス・エガロン氏より
アメリカの農産物を使った、最新の朝食メニューの提案です。


P7170027.JPG

オレゴン産のブラックベリーのスムージーを飲みながら。

P7170035.JPG

前菜は、右からキャロットよサンキストオレンジのサラダ・ハニーライムドレッシング
   中 ハニーベークハム ブルーベリー・淡路産オニオンソース添え
   左 ブルーベリーブルーチーズのロメインレタスサラダ ブルーベリードレッシング

全体的に塩分を極力少なくして、素材の美味しさを引き出しているレシピでした。
日本にいながら、アメリカで食べるような前菜にうっとり。


P7170037.JPG

ホワイトソルガムパウダーのアメリカンパンケーキ。ベイクドハムとモントレージャックチーズソース添え
オレゴンラズベリーソース

カップキッシュ(セミドライトマトとブラックオリーブ入り)

九条ねぎとハム、カリフォルニアモッツァレラのタルト


P7170039.JPG

チーズ盛り合わせ
さきほどからよく登場するモントレージャックチーズとは、
カリフォルニア州のモントレーで、デイヴィッド・ジャックという修道士が最初に作ったといわれるのが
モントレージャックチーズで、ほとんど熟成されないチーズだそうです。
クミン入りや、パラペーニョなど加えて風味をつけたタイプが美味しかったです。
ドライフルーツやナッツと一緒にデザート感覚です。

P7170041.JPG

デザートはオレゴンラズベリーのカリフォルニアチーズケーキで、ベースのタルト台に
ホワイトソルガムを使っています。
ホワイトソルガムの台はさくさくかろやかです。


なかなか一般のスーパーでは手に入りにくい素材もありますが、アメリカの素材に特化して
朝食メニューをヘルシーに構成できるのは、驚きでした。
楽しい時間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.18 17:40:06
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.